TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




抽選します
およそひと月に渡る応募期間を間もなく締め切ります。
当選確率は25パーセント!
当選資格をお持ちの方は楽しみに抽選をお待ち下さい。


 http://blog.toshcafe.com/archive_487.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
もう3月もあと2日
東京でも桜が咲き始めました。

先週には咲き始めそうな勢いでしたが、急に寒くなり今週末にあたりから花見のピークになりそうです。

関係ないですが、今日から地下鉄丸の内線がワンマン運転になり電車が少し遅れているようです。


 http://blog.toshcafe.com/archive_486.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ほぼ当選資格者確定
現在やっている感謝企画のプレゼント当選権を有している人がほぼ確定しました。

YBさん
キッピさん
TBRさん
そしてあと一回の書き込みで
伏丸さん
です。

言ってみれば、4名の方からしか書き込みが頂けなかったということにもなります・・・

でも、本当にこんなグダグダなところに沢山の人が来てくれているんです。
繰り返し来てくれている人も本当に沢山居て嬉しいですね。

パソコンからのアクセスで端末が確実に別々のものと判断できる人数だけを拾って集計した来場人数の集計があるので下に発表します。
(会社などで同じネットワーク内の端末の場合複数のアクセスがあっても1名として集計されることがあります。)

2009年 03月 01日 (日) 70名
--------------------------------
2009年 03月 02日 (月) 96名
2009年 03月 03日 (火) 60名
2009年 03月 04日 (水) 72名
2009年 03月 05日 (木) 54名
2009年 03月 06日 (金) 40名
2009年 03月 07日 (土) 70名
2009年 03月 08日 (日) 72名
--------------------------------
2009年 03月 09日 (月) 28名
2009年 03月 10日 (火) 33名
2009年 03月 11日 (水) 77名
2009年 03月 12日 (木) 69名
2009年 03月 13日 (金) 98名
2009年 03月 14日 (土) 54名
2009年 03月 15日 (日) 57名
--------------------------------
2009年 03月 16日 (月) 27名
2009年 03月 17日 (火) 64名
2009年 03月 18日 (水) 60名
2009年 03月 19日 (木) 115名
2009年 03月 20日 (金) 51名
2009年 03月 21日 (土) 40名
2009年 03月 22日 (日) 47名
--------------------------------
2009年 03月 23日 (月) 55名
2009年 03月 24日 (火) 60名
2009年 03月 25日 (水) 79名
2009年 03月 26日 (木) 63名
2009年 03月 27日 (金) 82名
2009年 03月 28日 (土) 96名
2009年 03月 29日 (日) 127名

携帯電話からのアクセスや同じ会社などからの複数のアクセスを入れれば、もっと人数は増えるので実際の来場者数より少ないですが、それでもこれだけの方が来てくださっているんです。
嬉しい限りです。

これからもグダグダでダレダレのこの調子でダラダラやっていきますので、よろしくお願いします。
 http://blog.toshcafe.com/archive_485.htm 
コメント(6) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
さすがに疲れた〜
今日は、仕事先の中国人と東京見物に行ってきました。
スタートは浅草でひつまぶしです。(1時ごろ)
期待半分で行ったのですが、思っていたよりおいしかったです。

その後、浅草寺(せんそうじ)に行き仲見世をちょろちょろみながら歩いて桜が咲いていれば・・・、と思い隅田川公園に…。(3時ぐらい)
でも、まだほとんど咲いていませんでした。開花率1%ぐらい。

そこからレインボーブリッジを見てみたいということで日の出桟橋まで船で移動し、ゆりかもめでお台場へ。(4時ぐらい)

お台場で自由の女神とレインボーブリッジの写真をとり背景に写っていた東京タワーも近くで写真を取りたいということで芝公園へ移動。(6時ぐらい)

せっかくここまできたのだからという事で無理やり展望台へ(7時ぐらい)

でも入るのにも並んで並んで待ちました。

だけど、遠くにディズニーランドの花火も遠くに見ることができちょっと嬉しかった。

そこからご飯を食べるために新橋へ
いつもの寿司屋に行きました。(9時ぐらい)

だけど今日はコースを頼んだのにもかかわらず、料理もぜんぜん出てこないしサービスが最悪で、2人には本当に申し訳なかった・・・。

刺身が出てきてサラダが出てきた時点で入店からおよそ30分
そのサラダの時点でも刺身が終わってから10分ぐらい待っていて、
揚げ物が15分たっても出てこないので催促をいれ、
更に10分経っても出てこないので再度クレーム、
この時点で10時15分過ぎで2品出て3品目を待つ状態で1時間経っている状態に
我慢が出来なくなってしまいました。
料理が来ないので飲み物も進まず食べていないのにおなかは一杯になっていくし、
結局その数分後に出てきた揚げ物はおなか一杯で食べられず、
お詫びにという事で豪華にしてくれた寿司も食べられませんでした。
普段なら嬉しいですが、待たされて帰る時間が迫っていて、
おなかがもう一杯になってしまって・・・って状態で
豪華にされても・・・って感じです。

もしいつもの店の感じを知らなかったらもう二度と行かないでしょう・・・。

彼らには本当に申し訳なかった・・・
今度行ったときにもう一度クレームを言いたいくらいです。

結局店を出たのが11時過ぎ、
秋葉経由で帰っている途中です。

あちこち移動して人にももまれて最後にこんなでとても疲れました。
でも、最後を除いて喜んでくれているといいな。
 http://blog.toshcafe.com/archive_484.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
なに考えてんだか
今話題になっている北朝鮮のロケット実験の話題。

ロケットだろうがミサイルだろうが打ち上げ時に他国の上空を通過させるのってどうなのよ?
切り離した部品を日本の両サイドの海に落とすのってどうなのよ?

過去のミサイル実験でロケットの切り離し失敗とか、第3ロケットの点火失敗とか、ちょこちょこ失敗をしているようなのね。

過去にも一度日本の上空を通過させ運よく何も落ちてこなかったけど、今度はどう?

国民が貧困でその日食べるものもって状態にそんな予算のかかる事をやる意味はなんなのさ?

誰も北朝鮮の領土なんてほしくないって。
誰もロケットを作ったからって北朝鮮に援助なんてしないって。
誰も北朝鮮が凄い兵器を持ったからって大国として認めないって。
自国で農地が耕せないからって宇宙にでも開墾に行くつもり?
無駄な花火を打ち上げる技術を高めるくらいなら、地道に農地を耕し食料を作りちゃんと人を育ててはどうでしょうか?

僕はただ今度のことで戦争が起きないことを祈っています。
こっちが身を守るために行った行為を宣戦布告といちゃもんつけて戦争を始めそうな国だし・・・。
 http://blog.toshcafe.com/archive_483.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
駆け込み申し込み
今やっているプレゼント企画、3回以上(同日不可)の書き込みですが、まだ今から書き込みをしていただければ間に合います。
まだ申し込みをされていない方、応募してくださいね。
 http://blog.toshcafe.com/archive_482.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
WBC
日本が優勝しましたね。

それはそれで良かったなって思うんですが、どうしても気になることが・・・。

韓国の一部のメディアの報道。

なんだか日本はマナーが悪いとかフェアプレーでないなどと批判しているという報道を見ました。
別にそうだったかな?と思うのは僕が日本人だからでしょうか?

むしろ占領軍が旗を立てるようなマウンドに国旗を立てる行為のほうが、僕には衝撃的だったけどな〜。

批判するつもりもないけれど、負けたチームをさらに屈辱的に感じさせるような行為のほうがよっぽど紳士的でないと感じるのは僕だけでしょうか?
まあ、嬉しくて日本のことなんて考えずにやっていたのかも知れませんが・・・。
それにしても・・・。
日本と韓国以外の他の国の人はどう感じるのかな?

個人的には好きで韓国は何回も旅行をしているし、韓国料理も好きだし、友人もいるんだけどなぁ・・・。

韓国の人の多くが批判的に見ているのかなぁ?

もしそうなら交流を深めるためのスポーツの祭典が、まったく逆効果になってしまっていますね。
 http://blog.toshcafe.com/archive_481.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
TOSHのiPhoneから
TOSHの良く聞く音楽を集めて見ました。
ボリュームに気をつけて再生してください。
BGM代わりに聞いていただければ・・・、と思いますが、趣味や好みがあるからな〜。
ラテン系のPOPSが中心になっています。


 http://blog.toshcafe.com/archive_480.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
消えてる・・・
昨日書いた内容が消えてしまっています。
相変わらずたいした内容では無いのでいいのですが、それでもなんだかちょっと残念。

なんだか最近、
何をやってもうまくいかない。
何をやっても空回り。
何をどうやっても何にも変わらない。
それどころか頑張れば頑張るほど無意味だったことに
気づいたりして虚しくなったりする。

幸せは歩いてこないって言うけれども
歩いていっても近づかない幸せもあるし、
逆に逃げて言ってしまう事だってあるんじゃない?

って言うか逃げていってませんか?

・・・でもな。
今以下の状態になることを考えると恐ろしい。
ここでとりあえず気持ちの妥協をしないといけないのだろうか・・・。

今の状態、
頑張ろうにもなかなかそのチャンスもないし、
僕がいくら頑張っても何にも変わらない、
こういうときっていったいどうしたらいいんだろう・・・。

結構イッパイイッパイ、ギリギリです。

旅にでも出てリフレッシュしようかな・・・。
 http://blog.toshcafe.com/archive_479.htm 
コメント(4) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ごろごろごろごろ
洗濯をまわしながら

横になってゴロゴロゴロゴロ。

せっかくの3連休なのに何にもせずにゴロゴロゴロゴロ。

あまりに寝ているだけでは暇なので最近はまっているドラマを見る。

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪ファースト・シーズン≫コレクターズBOX(DVD版)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪ファーストシーズン≫コレクターズBOX(Blu-ray版)


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズ・ボックス1(DVD版)
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズ・ボックス2(DVD版)
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ≪セカンド・シーズン≫コレクターズ・ボックス(Blu-ray版)

映画ターミネーターのシリーズの2以降の世界のスピンオフドラマです。
映画のT3(ターミネーター3)の世界と別次元の話としてT2以降のストーリーが展開されています。
ターミネーター好きには必見のドラマだと思います。

興味のある方は下のリンクもご覧ください。
ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズの公式サイト
 http://blog.toshcafe.com/archive_478.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
熱があるみたい
昨日から体が痛い。
関節痛と服がすれると痛い。
でも、熱を測ると35度5分・・・。
どういうこっちゃ
でも、今日は本当なら休みなのに昼すぎに会社に来てほしいと言われている。
体調が良くないと言ったのに・・・
それでもなんか行かないといけないような雰囲気の回答・・・。
悲しい。
とりあえず鎮痛剤を飲んで寝てみことにする。

空気が合わないのかな?
仕事が合わないのかな?

最近真剣に悩む。
 http://blog.toshcafe.com/archive_477.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
I'm very tired
Useally I don't say this kind of things here.
But these days I feel bad as much as I can not stand.
Even those I'm still keeping smile and normal talking,
In my mind I feel some kind of anger and disgusting mood.
How can I stand and escape from this situation

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_476.htm 
コメント(3) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
あっ…


ウォーリーのDVDとブルーレイが発売になります。
ディズニーDVD公式 | ウォーリー ブルーレイ&DVD 公式サイト
これも5千円以内なので、プレゼント可能です。

でも、TOSHはこれがほしい。



すぐ飽きるやろうけど・・・
 http://blog.toshcafe.com/archive_475.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
遅くなった・・・
今日は遅くなってしまいました。
なんだか昼間にちょこちょこ細かい仕事が入って、何にも進まなかった・・・。

最近ちょっと色々しんどい・・・。
花粉症もしんどいし、胸の痛みも時々出てるし、仕事でもなんだかな・・・。

こんなときは何か全く関係ない事に一生懸命になってみたり、誰かのために一生懸命になったり、何かの世話をしたり、細かな集中しなくてはいけないことに熱中するのが一番です。

たとえば、枯れてしまいそうになっているテーブルヤシ君の看病とか、風呂場のタイルの掃除とか、洗面台の水垢の掃除とか、何かを作るとか・・・

そういえば最近は爪楊枝細工していないな・・・。

ご存じない方にご紹介
カッターナイフで爪楊枝の柄を彫り、アクリル絵の具で着色をしたものです。

ヘビ
舌は削った木片に着色をして口の部分にあけた切込みに挟み込んでいます。

キリン
足もカッターナイフの歯が入る限界まで切り込みをいれ、足元は爪楊枝の先を更に削ったものを筆代わりにして緑の中に赤と青の花をイメージした色をのせています。
 http://blog.toshcafe.com/archive_474.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
テーブルヤシが・・・
テーブルヤシの元気がなくなってきていました。日が足りないのと水をやり過ぎの可能性があるとアドバイスを受けていたので、太陽に当てたり、冷え過ぎないようにしたりしていたのですが、どうやらアブラムシかダニが原因だということが判明。
黒くて小さな虫がたくさん付いていました。
前に観察したときはわからなかったのですが・・・。
ここのところ急激に元気がなくなっていたので、それらが成長したのかもしれません。

もうここまでくると難しいと思いますが、とりあえず水性の殺虫剤を軽く噴霧して一日袋に密閉して見てから、ベランダに出してみることにしました。
本当は1匹づつ取り除けばいいのでしょうが、何せ葉も小さく多いのでちょっとやってみたのですが、なかなか難しくて・・・。

もう無理カナ・・・(泣)
 http://blog.toshcafe.com/archive_473.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
一攫千金
昨日の夜、洗濯をするためにクローゼットで「肥やし」と化していた服を引っ張り出しポケットをチェックしたところ・・・。

1000円札を胸のポケットから発見!!

買い物の釣りやら何かのタイミングで受け取ったお金を無意識にポケットに入れる癖のあるTOSH、時々こういうことがあります。

凄く儲けた気分になるのですが、元々紛失したことになっているお金のはずなんですよね。

気づいていないので得した気分になるのですが、それなら1億とか気づかないうちに紛失して後で発見!とかがあればもっと嬉しいに違いない♪

知らない間に1億なくさないかな〜、2億でもいいな〜。

実はもう既に無くしていて探せば出てくるとか・・・。

一攫千金求めて家の中を捜索だ!!!
 http://blog.toshcafe.com/archive_472.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
終わったぁ〜
一週間がやっと終わりました。
でも明日は洗濯しないと…。
なんだか雨が降って来ててやな感じ

飲んで帰ろうかなっ。
でも肝臓の数値高いし花粉症の薬飲んでいるし、やっぱり大人しく帰ります。

お疲れ様でした。
 http://blog.toshcafe.com/archive_470.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
シャワーを浴びたら・・・
今日は花粉症がひどかったので駅から即効で帰ってきた。

ご飯を食べてちょっとごそごそしてシャワーを浴びた。

頭を洗って、体を洗おうとした瞬間、まだ気づいていなかった。
シュポシュポ・・・

・・・ボディーソープ買うの忘れてた。

あまりのアホさに呆れる

これだけ自分に呆れながらもきっと明日も忘れるんやろうな・・・。

情けない・・・。

金魚並みの脳みそやな。
 http://blog.toshcafe.com/archive_469.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今日は久しぶりに
近所のスーパーで会社帰りに買い物をした。

部屋干し用の粉末洗濯洗剤、柔軟剤、衣料用漂白剤、ファブリーズ、浴室用洗剤などなどそれだけでトータルで3〜4(キロ)ほど。

それにティッシュやらホットケーキミックスなど少々。

通勤のかばんに大きなビニール袋が裂けんばかりの洗剤に食料とお惣菜。
それにティッシュの箱が5箱。

もって帰ってくるとき手がビニールが食い込み、
あまりの食い込みように切断されるかと思いました・・・

買うときに分かっているはずなのに

明日になったら忘れるかも・・・
明日は帰りが遅くなって買えないかも・・・
明日は面倒になって買いに来ないかも・・・

なんて思ってしまって、
一回で買おうと横着をするので手が真っ赤か
・・・というか、あまりに赤すぎて黒ずんでさえいるほど。

手に食い込んだビニール袋の跡がおよそ1時間も残って消えませんでした。

それなのに・・・
もうほとんど無くなっている一番買わないといけないと思っていた
ボディーシャンプーを買い忘れてしまい・・・

なんて間抜けでドジなんでしょう・・・。

自分にがっかりです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_468.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
不人気・・・
これだけ沢山の方に来ていただいていながら・・・。

先日からやっているプレゼント企画、ある意味予想道理ですが、競争率かな〜〜り低いです

こんな当選率の高いプレゼント企画、正直TOSHの人生の中で初めてです

小学校のクリスマス会、子ども会の夏祭りのくじ引きの10倍以上の当選確率です。
ひょっとすると100倍以上(苦笑)

一度人生で何かに当たって見たいというあなたのご応募お待ちしております。
こんなことを書いていて寂しくないのか俺・・・

突っ込めない、書き込めない、コメントできない、つまんない内容のブログが悪いのかも・・・

そんなのしらな〜い。
しったこっちゃね〜〜!!

えーい、やけくそだ!!
 http://blog.toshcafe.com/archive_467.htm 
コメント(5) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今のはまりもの
おーい、はに丸って知ってます?

覚えていますか?

あなたが日本人で25才以上、いや!20才以上なら知っているのではないでしょうか…

人型埴輪のはに丸君と馬型埴輪のひんべいの登場する子ども向けの番組です。

今、そしてここ最近、TOSHの頭の中ではこのはに丸君の歌がスーパーヘビーローテーションです。

たまに口ずさんでしまいそうにもなります。
朝の満員電車の中、会社まで歩いているとき、仕事中、ご飯を食べているとき、ちょっと考えごとをしたとき

ヤバいです。
電車の中では意識をハッキリさせ、今何を考え何をしているか常に緊張していなくてはなりません。

朝からめちゃくちゃ疲れます。


おーい、はに丸君の歌を忘れてしまったと言うあなたのために
TOSHからYOUTUBEのリンクをプレゼント♪



お〜い、はに丸
はに丸王子
いつも一緒におんまのひんべい
バナナがあったら、はにゃ?ほにゃ?
ズボンをはいても、はにゃ?ほにゃ?
笑顔と笑顔がゴッツンコ〜

パソコンから見てくださいね。

TOSHからお贈りする皆様へのヘビーローテーションです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_466.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
花粉症VS遮断率99.9%マスク
現在の戦況を報告させていただきます。

連続的で継続的な花粉の攻撃にかなりマスクが押され気味であり、どうしても何かを飲んだり食べたりする瞬間に攻め入られてしまう状況であります。

薬で更に防衛線をはったり、空気清浄機で迎え撃ってみたりするのですが、敵の兵力はほとんど無限大で非常に辛い戦況であります。

応援求む!

うわ〜〜〜〜!!!!
衛生兵〜〜〜〜〜
救護を頼む…

工兵!!
大至急、空気清浄機のフィルターメンテナンスだ!!

現地点に空爆要請。
花粉を焼き尽くしてくれ〜〜

あっ!でも火事とかにならない程度にかわいらしく頼みます。
 http://blog.toshcafe.com/archive_465.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
さらに出ました!
ホームスターEXTRA


本物志向の方のためのシリーズ最高級モデル。【送料無料】セガトイズ 家庭用プラネタリウムHOM...

ほしいかも〜。
流れ星機能が向上してランダムな場所とタイミングで出るようになっていて、リモコンもついて投影したい時間の指定も可能になって光度もアップしているそうです。
恒星原版もカラーのものもついているようで興味深々。
誰か買いませんか?
 http://blog.toshcafe.com/archive_464.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
どっちが正しい?
10を24で割ってそれに60をかける。
その答えに少数がある場合は切り捨てる。

この計算で今日仕事中話になりました。

10÷24×60

式に書くとこうなりますね。
これを解くと
10 × 60
-------- = 25
24
少数は発生しないため25が解になりますね。
とっても簡単だと思います。

でも、それを言葉通りに解いてみると…、
10÷24=0.41666666666666666666...
計算するのにあたって少数第6位未満を切り捨てた場合
0.416666×60=24.99996で答えは切捨てが発生するので24
計算するのにあたって少数第4位未満を四捨五入した場合
0.416667×60=25.00002で答えは切捨てが発生するので25
答えが変わってきます。

コンピュータもその種類によってその演算方法が異なります。
コンピュータも桁を無限に持っているわけではないのでどこかで桁が落ちます。
そうすると人間が切捨てや四捨五入をするのと同じことがおきてしまいます。
これがコンピュータによって演算結果が違うということになることがあります。

10÷24×60の少数切捨て
答えは数学的には25
でも、コンピュータによっては24

今まで知らなかったのですが、コンピュータでは掛け算と割り算が混在する場合、掛け算を先にさせてしまうのが一般的だと言われました。
(※ビット数等による計算結果の誤差については注意はしていましたのでTOSHCAFEに来ていただいている元ユーザさん、元同僚の社員さんご安心を。)

でも僕はどうしてもそれが正しいとは思えない・・・。
少数を出させないようにするのが誤差を発生させないとは限らなくて、むしろ出る可能性のあるものはあらかじめその場合の想定をして少数の扱いを決めておかなくてはならないのだと思います。
状況によっては先に10÷24をする必要があるときもあると思うんです。

そうすると単純に計算式を書いてから計算すると答えが違ってきてしまうので注意が必要だという話でした。

因みに予断ですが、少数の扱い全般について私の前職のユーザさんにもお読みいただいているので補足させていただきます。
前職のシステムでは、一部税計算等を除き基本は少数は第2位まで求めるために第3位を四捨五入しておりました。
また、その値の扱いや考え方がお客様によって異なる可能性や性質のある場合は、その発生誤差をどのような形で集計させていただくか確認を取り、あらかじめ初期設定させていただいておりますのでご安心ください。
 http://blog.toshcafe.com/archive_463.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Computer - コンピューター
重度の旅に出たい症候群が発症しました。
皆さん危険です。

TOSHが重度の旅に出たい症候群に感染発症しました。
このままではTOSHに旅に誘われますよ。

独身を謳歌されているそこのあなた!
はい、あなたです。

気をつけてください。

離れて離れて!!

とりあえず、夕食に韓国の焼肉食べに行きません?
その後、もし良かったらタイのビーチに1杯だけビールのみに行きません?

あなたのお勧めの素敵な場所ってどこですか?

遠くから家の布団と聞こえてきました。
確かにこの時期布団は最高です。

感染力が強いかもしれないので、症状が治まるまでおとなしく家の布団で療養します。
 http://blog.toshcafe.com/archive_461.htm 
コメント(4) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ひな祭り
今日は女の子の日です。

女の子が主役の日です。

だから男の子TOSHは迷惑を掛けないようにおとなしくじっとしていました。

でも僕の周りには女の子は居なかったようで、おとなしくしている必要は無かったようです。

かといってはじけまくることも出来ない今日この頃・・・。

いっそのことフェードアウトしてしまい別の世界に行くという手も・・・。

何のことやら訳分かりませんね。

失礼しました
 http://blog.toshcafe.com/archive_460.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
お知らせ
日ごろの感謝の意味を込め
「引っ越し1周年記念&10周年特別プレゼント」のお知らせがあります。

こちらhttp://blog.toshcafe.com/archive_459.htm)のアドレスからどうぞ!

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_462.htm 
コメント(1) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
感謝の気持ち
もう3月です。

大阪から千葉に引っ越して1年経ちました。
そしてTOSHが最初にホームページを作成してから10年目になります。

今日現在、この中身の無い戯言ばかりのTOSHCAFEブログにかかわらず、多いときで100人を超える方に訪問していただいています。

そこで突然ですが、感謝の意味を込め「引っ越し1周年記念&10周年特別プレゼント」のお知らせを致します。

プレゼントする商品は日本国内でTOSHが手に入れる事ができる合計5千円までのお好きなCD2枚までです。
※5千円を上限として定価でそれを超えない限りであれば、2枚までプレゼントします。

しかもなんと海外にお住まいの方にも当選のチャンスあり!
当選の場合は送料5千円を上限に海外であってもTOSHが送料を負担してお送りします。
(但し、送付方法はお任せ下さい。また、5千円を上限にTOSHが送料を負担させていただきますが、それを超えてしまう場合、郵便事情等で安全に届かない可能性がある地域の場合やその受け取り国または日本の法規に触れる恐れのある時などはTOSHの判断で抽選をやり直させて頂く場合があります)

当選資格は、応募希望のメールを2009年3月30日まで(日本時間で2009年3月30日の23時59分まで)に送ってくださった方で、3月末まで(日本時間で2009年3月31日の23時59分まで)に3回以上(但し、同日の書き込みは何件書き込んでいただいても1回とします)TOSHCAFEのブログにコメントの書き込みをしてくださった方です。

応募を希望される方はTOSHに書き込みをする際に使用される名前と本名を記載したメールをPCの画面左中央付近にある「通信」と書かれた部分の下にある「メール送信こちらからTOSHにメールが送れます。」部分をクリックして、表示されるメール送信フォームからメールを送信ください。

必要記載事項は以下のとおりです。
@本名を名前の部分に記載
 必ず本名を記載ください。
 外国からの方は文字化けを避けるため必ず英字で名前を記載ください。
AE-mailに返信用メールアドレスを記載
 当選時の連絡に使用しますので必ず有効なアドレスを記載ください。
 連絡がつかない場合は別の方に繰り上げとなる場合があります。
B件名に「プレゼント希望」と記載
C本文に書き込みに使用しているニックネーム(ペンネーム・ネット名)を記載いただき、もしよろしければTOSHへのコメントもつけてください。

<その他注意事項>
必ず送信時にE-mailアドレスを記載したアドレスに送られてくる「内容控え」メールを保管しておいてください。
 3回以上書き込みをしていただいた方で抽選を行い、当選者から申し込みが無かった場合であっても、何らかの理由でTOSHに申し込みが届かなかった場合を想定して当選者に申し込みの確認を行う形式をとります。当選者からのメールが正常に届いていた場合には使用しませんが、届いていなかったときにその内容を保障するものとして使用させていただきます。当選されてもTOSHが確認を取った際に控えが無い場合は、落選となります。

抽選は4月に入ってから(遅くとも2009年4月12日までに)TOSH作成のあみだくじにて厳正な抽選を行い、ここで当選者をニックネームにて発表します。

また、その際連絡いただいたアドレスへTOSHからプレゼント希望のCDの確認とそのCDの送付先を確認するメールをお送りします。
2週間以内に返信が無い場合は繰り上げ抽選を行います。

さあこんな機会は滅多にありません。
どんな懸賞サイトより当選確率は高いのではないかと思います。
どんどんご応募ください。

続きを読む...
  
コメント(5) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
Invaders Must Die - Prodigy
Prodigyの新しいアルバムInvaders Must Die
めちゃめちゃいいです。
これは絶対買い!!


Invaders Must Die

Omen

Thunder

Take Me To The Hospital


インヴェイダーズ・マスト・ダイ(CD+DVD)

Invaders Must Die

1. Invaders Must Die
2. Omen
3. Thunder
4. Colours
5. Take Me To The Hospital
6. Warrior's Dance
7. Run With The Wolves
8. Omen Reprise
9. World's On Fire
10. Piranha
11. Stand Up
12. Black Smoke
13. Fighter Beat

※音楽には個人的な好みがあります。あくまでもTOSHの個人的な趣味の世界ですので内容を保障するものではありません
 http://blog.toshcafe.com/archive_458.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで