TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




8月最終日
体調が良くなってきたので映画に行ってきました。
ハムナプトラ3」と「20世紀少年
ハムナプトラは1〜2でのエブリン(オコーネルの妻)役のレイチェル・ワイズが出ていなかった(マリア・ベロに変わっています)ことが大きく、かなり減点です・・・。
なんか雰囲気が違いすぎて集中して見れませんでした
セクシーさという部分でもタイプじゃなくなってかなり残念・・・。
中国人役の女優さんはかわいくてよかったけど・・・。
ちなみにストーリーというか展開はそれなりに楽しめました。
相変わらずめちゃくちゃな展開や突込みどころは満載だけど・・・

20世紀少年は僕的にはなんだかよくわからなかった。
評判はいいですし、それなりに楽しめるとは思うのですが、3部作の一部ということもあるのか話があまり見えませんでした。
コミックを読んでいればわかるのかな?
でも、いろいろな俳優さんなどがいろんなところで出ているのでストーリー以外の部分でも楽しめます。

 http://blog.toshcafe.com/archive_310.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
はまりもの
最近朝ご飯代わりにこいつにはまっています。
駅の売店やコンビニの片隅に存在感無くちょこっと置いてあったりします。
ウォーカーズのショートブレッドです。
けっこう美味しいですよ。

 http://blog.toshcafe.com/archive_309.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
タイ大変ですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000801-reu-int

タイで市民団体がテレビ局に続き首相府を占拠しているようです。
軍隊によるクーデターで一旦退いた前首相のタクシンよりの政府が再び成立してしまったことに対する反対行動のようですが・・・。
今回はどうなることやら

 http://blog.toshcafe.com/archive_308.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
こわい
今年の2月まで住んでいた緑地公園で
「スーツが電車にはさまれ30メートル併走 北大阪急行」という事故があったようです。

風邪まだ治りません・・・。

 http://blog.toshcafe.com/archive_307.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
とりあえず
一昨日、昨日と休んでしまいました。
とりあえず今日は仕事には出たのですが、頚肩腕症候群(けいけいわんしょうこうぐん)も療養で寝すぎた為か再発。
ボロボロです。
明日あさっても寝ます。
 http://blog.toshcafe.com/archive_306.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
また・・・
結局崩していた体調が良くなることは無く、悪化する一方で今日早引をしてしまいました。
熱も出てきました。
 http://blog.toshcafe.com/archive_305.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ブレンズ

カナダのバンクーバーでよく行っていたコーヒーショップのBLENZが東京にもあり、行ってきました。
住んでいた所から徒歩1分の所にあり、スタバより良くいっていたかも知れません。
懐かしかったです。
味も好きなので毎日行きたいかも・・・。

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_303.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
お盆
母方の祖父にお線香をあげる為に静岡に向かっています。
母親の実家の仏壇とお墓のあるお寺に線香をあげに行きます。
日帰りです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_302.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
休みなると・・・
どうも休みになると緊張がなくなるのか体調が悪くなります。
頭痛でグロッキーです。
折角の休みが・・・。

そんなにDVDをつめてみているわけでもないのになぁ。
 http://blog.toshcafe.com/archive_301.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今日からお休み
今日から5連休です。
実家には先週末に法事で帰ったので帰りません。
とりあえずダークエンジェルのシーズン1DVDのBOXをみる予定です。


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ダーク・エンジェル DVD−BOX



 http://blog.toshcafe.com/archive_300.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
イール
昨日大阪から先輩の社員が出張で来ており再び東京の鰻を食べに行ってきました。
前回は名前を書きませんでしたが、東京駅の大丸の付近から徒歩3分ぐらいのところにあるお店で、「はし本」というお店です。
値段はちょっと場所柄もありちょっと高めですが、僕は好きな味です。
もし機会がありましたら一度お試しください。
いつも書きますが、味覚には個人差があるため保証はいたしません。
でもお勧めしたいお店ではあります。

ぐるなびの紹介サイト

鰻蒲焼 はし本


続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_299.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
感動した!
オリンピック水泳の北島選手の世界新での金メダル感動しました。
いつも自分で自分を追い込むようなコメントを残しながら、それを形に残してしまうところがかっこいいです。

実は隠れファンだったバトミントンのオグシオの潮田選手は残念でした。
(突っ込みを入れてくる方が居ると思われます。)
引退説も出ているというけれど、個人的にはまだ頑張ってほしいです。

 http://blog.toshcafe.com/archive_294.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
iPhone
実は…、先週iPhoneを買っちゃいました。

16Gのモデルのホワイトです。
めっちゃ楽しい。
結構遊べます。

ただ、やっぱりバッテリーのもちがあまりよくないですね。
まあこれだけの処理をこれだけ小さな筐体に入っているバッテリーでやってるんですから、仕方も無いような気もします。

AUの携帯はまだ持っていますので、今までの電話番号・メールアドレスとも変更ありません。
 http://blog.toshcafe.com/archive_291.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
ANAびいき
今日は祖母の新盆で大阪に帰ります。

9時羽田なのでまもなく家を出る予定です。
法事が終わったら運転手をして奈良の実家に帰り1泊します。

お盆休みはお金かかるし、帰るのを控えようと思っております。

何してすごそう…。
 http://blog.toshcafe.com/archive_292.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Travel - 旅
面接
昨日、今日と2日間で7人の面接でした。

結果はまだ未定です。

人、増えるといいな〜〜〜。
 http://blog.toshcafe.com/archive_293.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今年3つ目の花火
神宮外苑花火大会に行ってきました。

チケットが余ったということでお誘いを頂いて行って参りました。

さすが1万2千発、大迫力です。

打ち上げる音も対空砲火のようなズバズバズバズバズバズバズバズバ!って感じ
後ろには高層ビル、上空にはヘリと飛行船。
楽しみました。

来年もいけると良いな〜。

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_298.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ぷにょぷにょ
『崖の上のポニョ』観てきました。

かわいいですね〜。

宮崎駿監督、スタジオジブリ、すばらしいです。

ネタバレはしません。

でも、映画館で見てください。

♪ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョさかなのこ〜

今月はハムナプトラ3も上映になります。
ワクワク
 http://blog.toshcafe.com/archive_297.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
夢1つかなえる
本日は九十九里に行ってきました。

中学時代に地理で習ってからの念願の地だったりします。
実はほかにも行ってみたい場所が国内にたくさんあるのですが、なかなか国内となると近くていつでも行こうと思えば行ける感があって行かないままになってたりするんですよね。

ちょっと天気が曇り気味だったので、また天気のいい日に改めて行きたいです。
今度は泊まりでゆっくり房総半島を巡る旅でもしたいものです。

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_296.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
いや〜〜
いや〜
もう8月ですな〜。
夏です。

いやはやですぞ!

はい、です。

セミも鳴いとりますなぁ〜。

カレーが食べたくなってきたぞ!!
 http://blog.toshcafe.com/archive_290.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで