TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




20世紀少年 第2章
20世紀少年 第2章を見てきました。

元のコミックから大きくは違わないものの新しいストーリーが所々にちりばめられていてそれなりにまとまっていたと思います。

評価が大きく分かれているのもわかります。

ただ、140分という上映時間、テンポは比較的良かったものの見ていてちょっとだけ中だるみした感じ。

それぞれの登場人物に個性があって面白かったです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_432.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
デジカメ
ただいまデジカメがほしくなっています。

2年前に旅行中コロンビアでそれまで使っていたのが壊れたので、仕方無しにメキシコの空港で買ったCANONのPowerShot A560。
結構機嫌よく使っているのですが、新しいCANONの小型のデジカメとデジタル一眼レフに興味がありどうしようか悩み中。
コンデジのG10もいろんな評価を見ていたら気になる。

とりあえず今のも普通に使えているし、使用頻度を考えるとすぐに買う必要もないし・・・。

どうしよう、どうしよう…。
物欲との葛藤です。
 http://blog.toshcafe.com/archive_431.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
失敗・・・
昨日は自分の能力の無さを実感し落ち込んだ・・・。

仕事を続けることが辛くなり定時に逃げるように帰った。

話を黙って聞いてくれ、支えてくれたあなたに心から言いたい。

ありがとう。
 http://blog.toshcafe.com/archive_430.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
健康診断
健康診断でした。
いつも思うけどこれって一体どれだけの意味があるんだろう?

相当体調が悪くても体にガタが来ていて通院していても引っかかった事がない。

ただわかることは目が悪くなってきた事だけだったりする。

てかそれはわざわざ検査をしなくても今の仕事場の環境なら確実に悪くなることがわかるし。




 http://blog.toshcafe.com/archive_429.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
チョコっとチョコ
今日は旧正月の新月です。

日本に来ている中国人が残念がっていました。
ロイズのチョコを一箱づつあげました。
気に入ってくれるかな?


 http://blog.toshcafe.com/archive_428.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
関ヶ原付近は吹雪
今日は法事の為、日帰りで大阪です。

久しぶりの新幹線
空いていました。
ほとんど寝てたんであっという間だっけ

ANAマイラーTOSH、融通の効く新幹線に今回は浮気です。

 http://blog.toshcafe.com/archive_427.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Travel - 旅
おめでたいです
今日、H2Aロケット15号の打ち上げが行われ成功しました。

このロケット温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」(GOSAT)の打ち上げを目的とされていたのですが、あいのりで同時に民間企業や学校が作成した衛星を含む7つの副衛星を搭載していました。

http://www.jaxa.jp/countdown/f15/overview/sub_payload_j.html

これで9回連続打ち上げ成功です。
本当に良かったです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_426.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
もう3年・・・
もう3年スノボに行っていない。

一緒に仕事をしている上海から来ている中国人たちがスキーに行くそうでそんな話になった。

今、行ったら絶対に数日間は動けなくなる。
もし行けば、朝、駅で少し走っただけで足が絡まりそうになり、ゼイゼイ息が苦しくなるのに絶対に自殺行為に違いない。

でも、久しぶりにして見たい気も凄くする。
3年前、最後にスノボに行ったときの写真があった。

懐かしいな〜。

 http://blog.toshcafe.com/archive_425.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今週末は法事で大阪
土曜は祖母の1回忌の法要のため大阪に帰る。

でも、泊まるかどうかもわからない。

たぶん日帰り。

先週倒れてしまって散髪にも行けず、
洗濯もできず、
買い物にも行けず。
のんびりする暇は無い。

飛行機のチケットも週末振込みをしなかったのでキャンセルになってしまった。

急いでこまごました用意もしないと・・・。

部屋も散らかり放題。

救いは体調がだいぶ戻ってきたことかな。
 http://blog.toshcafe.com/archive_424.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
とりあえず復帰
熱はひいた。

電車の中で眩暈と戦いながら、会社には行った。

仕事も気合をいつもより入れて頑張った。

それなりに仕事も進んだと思う。

でも、帰ってきて気力が何も無くなった。

夕食を作るのはおろか、食べるのもだるい。

クッキーを2枚かじった。

布団にもぐってこれを書く。

寝る。
 http://blog.toshcafe.com/archive_423.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
完全にヤラレタ
会社を休んでしまった。

というか朝、体が動かなかった・・・。

ヤバイ・・・。

明日までに復活しないと。
 http://blog.toshcafe.com/archive_422.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
終わった・・・
咳が止まらず胸が痛い。

熱もなかなか引かない。

汗が止まらん。

しんどい・・・。

オワッタ週末
 http://blog.toshcafe.com/archive_421.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
倒れた
熱が38度ある。

しんどい。

ヤラレタ・・・
 http://blog.toshcafe.com/archive_420.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
スーパーラッキーデー
今日はラッキーデー

いつもと同じ時間に出て列車に乗り、列車の中で僕のポジションを奪うおば様に押され移動した瞬間に前の席の人が降り座らせてもらうことができたから。

なぜかいつも遅れる列車がまったく遅れず、いつもより10分も早く最寄り駅に着くことができたから。

いつも行くコンビニの店員が7ヶ月目にして初めてEDY払いの袋なしの僕のことを覚えてくれて、なにも言わずにEDYをセットしてくれたから。

今朝アメリカで飛行機がハドソン川に墜落したのに155名乗客乗員全員無事だったから。

遅くなると思っていた仕事が順調に進み定時に終わってしまったから。

そして今日も無事に一日を終えることができたから。
 http://blog.toshcafe.com/archive_419.htm 
コメント(4) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ちょっとヤバメ
実は帰りが遅くなりまだ電車の中です。

昨日に引き続き風邪気味なんでちと辛い。

明日起きれるかな?
 http://blog.toshcafe.com/archive_410.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今日も飲み
今日はお客さんと食事に行きました。
昨日に続きの飲みなのでちょっと体が辛い。
最近めっきり弱りました。

数年前までは毎日のように飲みにいってもたいしたことなかったのに。
こういうのって慣れもあるんだろうな。

普段家でもお酒を飲まなくなったし、逆に少しぐらいは飲んで慣らしておいたほうがいいのかも・・・。

今度梅酒でも買って帰って寝酒代わりにお湯割りにして飲んでみようかな。
 http://blog.toshcafe.com/archive_418.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
新年会
今日は会社の新年会でした。

開始時間が変更になっていたことに気づかず、遅れていると思っていたので走って行って汗をかいてしまい、その状態で寒い中を待っていたのでちょっと寒気がしています。
新年会のあとカラオケにも行ったのですが、背中がまだぞくぞくしていてお酒も控えたのですがちょっとやばい感じ・・・。

今週始まったばかりだし気合で乗り切らなくては!!
 http://blog.toshcafe.com/archive_417.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
上野動物園
今日は上野動物園に行ってきました。
動物たちはみ〜んな寒そうでした
冬眠中とかの動物もいたり、カバなんかはず〜っと水の中(たぶんお湯)に頭まで浸かってて時々息をするために顔を出すぐらいで・・・
でも、結構家族づれもいてほのぼのとしてました。
今度は横にある国立美術館や博物館にも行きたいです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_416.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
14年ぶり?
今住んでいるところから凄く近かったんですね。

お決まりの雷門です

今年は初詣できないけど、手だけ合わせました。

花やしきが昔よりさらに小さく感じられました。
 http://blog.toshcafe.com/archive_415.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
すき焼き
東京に伊賀牛のすき焼きが食べられる店があり、行って来ました。
2部屋しか部屋が無い小さな小さなお店でおじいさんとその奥さんでこじんまりやってる店でした。
お店の親父さんが私が関西出身で伊賀牛が食べたくて来てみたと言ったところ、懐かしかったのかたくさん話をしてくださいました。
なんだか懐かしい感じがしてくつろげて僕的にはいい感じでした。
東京で食べる伊賀牛だともっともっと高いだろうと思っていたのだけど、それほど高くないし・・・。(ちなみに日本酒を2合とお肉のお代わりをして2万円弱でした。)
ただ、若い人には受けないだろうな・・・。
場所的にもちょっと不便だし、料理をしながら食べるのは面倒だし、そんな量があるわけではないし、高くは無いかもしれないけど決して安くは無いと思うし、騒げないし・・・。
でも、残していってほしいなこんな店。
 http://blog.toshcafe.com/archive_414.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
変わらぬ生活
昨日と何にも変わらない仕事でした。

明日は寒くなるそうです。
雪が降るかもしれません。
そうしたら初雪です。

ちょっとだけ楽しみ♪
 http://blog.toshcafe.com/archive_413.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
くるしい
今日(昨日)は昼に財布を忘れてお金を借りました。
ちょっと恥ずかしかった…(汗)

仕事が終わってから今一緒に仕事をしている人に誘われてちょっと一杯と誘われて飲みに行って来ました。
ダイエット中の体は猛烈な勢いでアルコールを吸収し、やばい状態に・・・。
っでこんな時間です。
おやすみなさい。
 http://blog.toshcafe.com/archive_412.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
初出勤
連休明けの仕事はちょいと疲れました。

どうなっていくんだろう?
 http://blog.toshcafe.com/archive_411.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
サボテンストラップ
実家で貰ったストラップ

可愛い本物のサボテンが入っています。

これも大きくなってしまうのかな…(汗)

 http://blog.toshcafe.com/archive_409.htm 
コメント(6) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
なでしこ
日本語の無料のプログラミング言語「なでしこ」というものがあるようです。
なでしこ
ずっと知りませんでした。

ちょっと興味が沸いたのでインストールして勉強中。

かなり簡単にコーディングができるので、明日にでもなんか作ってみようっと

FTPやメール送受信、画像編集の機能も充実している見たいなので面白いかも〜。
 http://blog.toshcafe.com/archive_408.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Computer - コンピューター
ダイエット
体重計に恐怖を感じて以来ダイエットをしています。
なんと!!!昨日時点で4キロ減。
すごくないですか?

すご〜〜〜い!!!
(自分で言ってます)

休みは後2日、目標はあと1.5キロ減。
それは無理か

でも、頑張るぞぉ〜
 http://blog.toshcafe.com/archive_407.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
暇…
先日、部屋に同居する事になった仲間たちです。

ただみんな静かで話相手になって貰っても聞き役ばかり、暇です。
でも彼ら(彼女たち?)、話し掛けているせいか異様な速度で成長をしています。
数週間前に出会った頃はみんな今の半分位の大きさだったんですが…。

今のペースで大きくなっていったらと思うとちょっと怖いです。

 http://blog.toshcafe.com/archive_406.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
2009年になりました
周りが静かなこと以外今のところ特に変わったことはありません。
でもすごく天気は良いです。

ただすることが無いので、家でぼーっとしています。

去年祖母が亡くなったので初詣に行くわけにも行かず、大して面白くも無い正月番組を見てみたりするもすぐに飽きてしまいます。

何かを食べようかと思うもなんだか面倒で…。

そういえば、今日は8時59分60秒がありました。
うるう秒です。
1日が1秒長いです。

そして今年は日本の一部(2009年7月22日:トカラ列島と奄美大島)で皆既日食が見ることができます。
十島村のサイトへのリンク
日本国土で観測ができるのは46年ぶりとなります。
本州でも部分日食が観測できます。

ツアーなんかもありますよ。
近畿日本ツーリストの皆既日食ツアーへのリンク

見に行きたいな〜。
 http://blog.toshcafe.com/archive_405.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
2009年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで