TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




ちょっとがんばったけど
大掃除、ちょっとがんばったんですが、腰痛が辛くなって中途半端になってしまいました。
結局窓も拭かずじまい…
2月に引っ越したときから整理できていなかった段ボール箱がまだ6つ残っているのですが、それもあけてしまおうと思ったのですが、1つ空けて中途半端に中断

でもゴミ袋にゴミだけが増えて回収日ではないのでベランダにゴミが増えてしまいました…。

なんか今年を象徴しているようです。

がんばるとなんとなく形になるけど、ちゃんとした形になって残らない。
とりあえず進んでいるようで、振り出しに戻っただけだったりしている。
一生懸命やると別のところからその弊害や障害が現れて、がっかりする。
調子良く行っているかと思うと、一発大逆転で結果失敗に転じてしまう。

これもきっと何かの試練に違いない。
頑張って一生懸命やって悪い結果しか残るはずが無い。

でも、来年はもう少し結果の残る(残せる)年にしたい(なるといい)です。
 http://blog.toshcafe.com/archive_404.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ただいま
千葉に帰ってきました。

明日から何をしましょう…。

とりあえず普段できない大掃除でもするかな。

…その次は?

ちなみに体調はだいぶよくなりました。
 http://blog.toshcafe.com/archive_403.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
恐怖のプレゼント
昨日母親からクリスマスプレゼントと称し「体重計」をもらいました。

体重、体脂肪率、BMI(肥満度)、内臓脂肪レベル、基礎代謝、骨格筋率などが測れる恐ろしい体重計です。

早速測定してみたところ…、体年齢47歳と出ました

もう測るのが嫌になりました。

…実年齢よりも一回り以上上なんて…、悲しすぎます。

可及的速やかな対策が必要なようです
 http://blog.toshcafe.com/archive_402.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
姪っ子
姪っ子が実家にお泊りに来ました。
体力の限界を感じます。
めちゃめちゃ元気で子育て未経験のTOSHは母親のパワーを感じました。
もし将来結婚して子供を持つ機会があったら奥さんを精一杯助けないと!!と思った一日でした。
まあ、当分そんなことはなさそうですが…(泣)
 http://blog.toshcafe.com/archive_401.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今日は実家
実家に帰ってきております。
空港までの電車が遅れたりでまたまた空港に滑り込みです。
さらに空港は混みこみでドキドキでした。
今年は喪中なので予定では正月明けの混む時期を避けて30日に戻ってくる予定です。
 http://blog.toshcafe.com/archive_400.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
何もかもがボロボロ
ここ数日腰痛が(も?)辛いです。

痛みは少しずつ日に日に増していて座る事や屈む事が苦痛です。

あと1日でとりあえず…。



 http://blog.toshcafe.com/archive_399.htm 
コメント(3) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
仕事でも絶不調
すごく体調が悪いです。
頭が痺れる…。
 http://blog.toshcafe.com/archive_398.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
人生最悪の?
何も言えません。
体調もたいぶ悪いです。
最悪です。

今日はクリスマスという事で、人生最悪のクリスマスにランクインされました。
 http://blog.toshcafe.com/archive_397.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今年もいよいよ
気がついたらほとんど寝てすごしました。

たまには良いかな…。

なんだか喉が痛くなってきた。

また、風邪かな

あと、3日会社に行ったらお休みに入ります。

特に予定もないんだけど、とりあえず27日ぐらいから30日まで大阪に帰ります。
 http://blog.toshcafe.com/archive_396.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
大阪から
今度大阪から東京の支店に一人来ることになり、今日はその彼の引越しの日です。

少しずつ社員も増えてきていい感じ。

活気のある会社になってくれると良いなと思います。

…でも、そんな僕はほとんど自社の事務所に行っていません。

一週間に1回ぐらいは自社に顔出してから出勤したいな。

だって、自社だと家を出るのに40〜50分余裕があるので朝ゆっくりできるんですもん。
 http://blog.toshcafe.com/archive_395.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
地球が静止する日・・・
映画「地球が静止する日」を見てきましたが…。

ちょっと期待はずれでした。

がっかり残念です。

ビデオで十分って感じでした。
 http://blog.toshcafe.com/archive_394.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
クリスマス
クリスマスといえばチキン?!という事で注文をしようとしましたが、どこも売り切れです。

仕方がないのでネットでチキンを必死で検索中〜。

昔、カナダに住んでいたときに食べたターキー(七面鳥)を思い出しました。
日本でも売っているのかな?
 http://blog.toshcafe.com/archive_393.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
久しぶりに・・・
久しぶりに仕事で帰りが遅くなっています。

別の担当者がする事になっていた仕事が、別の担当者に引き継がれ、さらに私のところに回ってきました。

2週間遅れているのでとりあえず何とかしましょうということで…。

明日にはめどをつける予定です。

なんだかよく考えてみるといつもこういう役回りになっています。
ある意味嬉しくもあり、辛くもあり微妙です。
 http://blog.toshcafe.com/archive_392.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
今年も残すところ
今年も残すところあと2週間ほどです。

何事もなく無事年を越すことができればいいのですが…。

この時期になるとなんだかいろいろ不安になったりするのは私だけでしょうか?

いい年を迎えることができれば良いな…。

あ!喪中でした。
お年賀、新年のご挨拶を控えさせていただきます。
 http://blog.toshcafe.com/archive_391.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ウォーリー
ウォーリー見てきました。

かわいいねぇ〜。

なんだか少し切なくて、がんばりたいなって思う映画でした。
 http://blog.toshcafe.com/archive_390.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
六本木
久しぶりの六本木です。

ちなみに今日は日の変わらないうちに帰る予定。

楽しみます。
 http://blog.toshcafe.com/archive_389.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
忘年会
今日は第一弾目の忘年会でした。
今年はいくつあるかな?

メタボの拍車をかけています。
 http://blog.toshcafe.com/archive_388.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
プリン
大阪空港で売っていた壷に入ったプリン。


美味しいです。


機会があれば、是非一度ご賞味ください。


 http://blog.toshcafe.com/archive_383.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
飛行機帰宅
陸マイラーTOSH、2日前に続きフライトでマイル加算です。

まもなく7万マイルに達します。

あと、3万マイル強で最短ルートでの世界一周航空券GETです。

問題は時間です・・・。
 http://blog.toshcafe.com/archive_382.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
奈良の実家で
妹が実家に姪と甥をつれてきました。

体力使いますね…。

かなりエネルギーを吸い取られました。

おじさんは疲れたから昼寝をするよ
 http://blog.toshcafe.com/archive_381.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
大阪
久しぶりの大阪

なんだかイイ♪

なんだか嬉しい♪

やっぱ関西がイイッス。

今日は実家に泊まります。

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_380.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
明日から
明日から久しぶりの大阪です。
久しぶりにフライトでのマイル加算。
ただいま6万5千マイル強。
今年に入ってほとんど陸で稼いでいます。
今度はどこに行こうかな〜

ちなみに実家にも寄ります。
でも、日曜の昼には帰ってくる予定。


 http://blog.toshcafe.com/archive_387.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
まだまだOSクリアインストール
終わりません。

やっとアンチウイルスとオフィスのインストールを終えました。

でも、起動は前の1/3ほどの時間になっていて快適♪快適♪

とりあえず今週は帰ってから毎日少しずつセットアップの続きをする事になります。
 http://blog.toshcafe.com/archive_379.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Computer - コンピューター
OSクリアインストール
パソコンの起動が遅く耐え難い状態になってきていたので今日OSのクリアインストールをすることにしました。

しか〜し、HDD(ハードディスクドライブ)のサイズが合計1T(テラ)を超えているので、フォーマットやコピーに時間がかかってなかなか先に進みません。

とりあえず今日はOSのインストールまでは完了したい…。

何時に終わるかな

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_377.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Computer - コンピューター
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで