TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)
▼男梅
by TOSH (04/06)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




しゃべった
今日は昔同じ会社に居た先輩に会ってきました。
久しぶり会い、いろんな話をすることができました。
5時に会ったのですが、話し始めると「今だから言える話」大会みたいになって気がついたら11時近くになってました。
なんかすごく楽しかったです。
今の会社にはこんな風に話せる人って居なかったなぁ〜。
 http://blog.toshcafe.com/archive_46.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
酔った
昨日は仕事の取引先の方と食事に行きました。
帰って来たのが今朝の3時半過ぎです。
スペイン語の勉強を最近始めた話をしたところ食事の後、スナックに連れて行って頂いたのですが、スペイン(メキシコ)の方がされているお店で沢山勉強させて頂きました。お土産にスペイン語の辞書まで頂いて…。
その後でもう一件別のスナックに連れて行って頂いたのですが、そこでも沢山のスピリチュアルな話をしていただき、色々と勉強になりました。
そんなわけで昨日の更新は無しです
 http://blog.toshcafe.com/archive_45.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
秋っぽくなって来ました
少し夜風が涼しくなってきてやっと秋を感じます。

昨夜は新幹線でビールを飲んだところすごく眠くなって、家に帰ってきて直ぐに寝てしまいました。
最近あまり良く寝れていなかったのでなんだかちょっと幸せを感じたりして・・・。

勉学の秋ということで、スペイン語の勉強を何年ぶりかに復活しています。
もともと挨拶程度しか話すことができないのですが、だいぶ忘れていますね。
なにせあれは10年前・・・、しかも数ヶ月の独学でメキシコに行った以来だったりします。
カナダに居たときに英西・西英辞書を片手に英和・和英をもう一方の片手に勉強をしたことを思い出しました。
映画『AMORRES PERROS』を見たりもしてみたりしているのですが、書かれていたり、ゆっくり話されてばなんとなく理解できる内容もあの早いスペイン語で俗語がいっぱいになると全く単語さえ拾うことができなくなってしまうのが悔しい。
英語も一緒と言えば一緒やけど(苦笑)

仕事が無くなったらたっぷりあると思った時間ですが、何かをしようと思うとなかなか有意義に使うことは難しく、したいと思って何か始めると直ぐに過ぎてしまう時間、それなりに忙しく楽しんでいます。

お金の都合もあるし12月には次の仕事を始めないといけないと思いますが、今しかできないこといっぱいしたいと思います。

 http://blog.toshcafe.com/archive_44.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
おはようございます〜
なんだかとっても早く目が覚めてしまいました。

あんまり早いのでもう一回寝ようと思いながらこれを書いていたりしています。

昨日購入を検討していたノートパソコンを注文してしまいました。
旅の準備という名目で着々と物欲を満たしていっています(苦笑)

大丈夫か?金・・・(汗)

購入した機種は悩んだ末、値段がもっとも安く最低限の条件を満たすLet's Note R6 CF-R6AW1BJR。

5年間の販売店の保証をつけて、15.5万程度になりました。
家の近くの日本最安を宣言する大型家電ショップで18.8万円以下にはできないと言い切られていたので、良い買い物であったと信じています。
Vistaでファンレスということで多少速度と熱の問題が気になるのですが、メーカー(Panasonic)を信じることにしました。
OSは最悪ダウングレードできるし、熱の問題はメーカーのサイトにも仕様で大丈夫と書かれていましたし、それでも気になる場合はということで、それに対する対応方法がいくつかかかれていましたので・・・。


実は購入にあたっては価格.com(http://kakaku.com)を調べ、Yahooオークション(http://auctions.yahoo.co.jp/jp/)でメーカー保証ありの新品商品を競ったのですが、送料を考え価格.comで表示されていた最低金額の1500円引きの金額まで競って辞めました。

結局最後まで僕と競っていた人は送料を考えるとネットショップで買ったほうが安いと思うんだけど、なんで最後に僕のつけたギリギリの金額に1000円乗せたのかが今だに疑問です。
ショップで買えば、安いだけじゃないしメーカー保証も1年しっかり受けれるのに・・・。
さらに振込み手数料なんかを考えたらオークションの方が高くなったはずなのになぁ〜。
もともとちゃんとした店舗で購入するわけでもないから店に対する信頼とか、ポイントなんかも関係ないしカードも利用できなかったオークションなのでカードの利用ポイントも関係ないだろうし・・・。
競争心理を利用して値段を吊り上げていこうとしていたサクラだったのかな?
値段を調べずにやっていたのかな?
やっぱり疑問です・・・。

 http://blog.toshcafe.com/archive_43.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
活動開始
勤め始めて10年目になる会社を今月末日付けで退職することになっているが、次の仕事を本格的に探し始めようと考えています。

明日も面接に岐阜羽島に行く予定。
でも、今まで何も面接に対しての準備やなんかをしていないので不安いっぱい。

今まで落ち着いてすることができなかった(していなかった)部屋の掃除も少しつづはじめようとごそごそしていたりもする。

今年もまもなく残り3ヶ月、なんだか仕事にしても旅行にしても見えないものだらけだけど2007年後半は充実させたいです。

今日は早く寝よっと♪

 http://blog.toshcafe.com/archive_42.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
旅の準備
来月に行きたいと思っている旅行の準備を始めます。

実は・・・、まだ目的地も決まっていません・・・(汗)
17万マイル溜まったANAマイレージを使って、今まで行けなかったヨーロッパ方面、エジプト方面複数の国に行きたいと思っています。
ってか本当にいけるのかどうかさえ、まだわかんないんだけどはじめていかないと駄目になることが多いので、まずは行動を始めちゃおうかと(笑)

一緒にいける人、現地合流できる人も継続的に探しています。

今回は今までのようなスーツケースでの旅行にはならなさそうなので、荷物の選定が必要そう。
海外旅行でも前の日とかに用意を始めて、って言うのが普通だったので今回はちょっと気合の入れようが違います(笑)

ここに書きながらまとめていきます。
一石二鳥とはまさにこのことを言うのかも〜

かばん(リュック)選び
2つ用意しようと思います。
ひとつは、メインの着替えや日用品の入る少し大きめの通常のバックとしても使えそうなリュックもの。
もうひとつは、行動用の少し貴重なものを入れたり、2日程度の小旅行にも使えそうな少し小さめのリュックもの。
サブ用にパスポート用の首掛けのかばんも用意しようかと思っています。

デジタル機器
GSM対応の安い携帯電話、これは現地でSIMカードのみを購入すればプリペイド電話として海外で使用できます。前にタイで購入している中古のNOKIAを使用します。
デジカメはCANONの使い込んだIXY500を持っていく予定、壊れた時は一時的に日本で使用しているCASIO製の携帯電話も使う事を想定。
パソコン、ノートPCを持っていないので調達を検討。これは写真のパックアップや情報収集用にも使用できるので必須なのかな?と機種を選定中。家のサーバはFTPサーバを立ち上げデータのバックアップを送れるようにセットアップ予定。最長1月程度ならタスクで再起動の設定とアンチウイルスのアップデートの設定をしておけばいいかな?PC Anywhereをインストールしておくのもひとつの方法かも?!
ネット環境が無い場合のデータバックアップ用のUSBメモリーには旧型の1GのiPod shuffleと先日もらったゼロハリのUSBが使えますね。
電源対策はどうしよう・・・。USBがあれば充電器を考えなくてもいいものもありますね。
PC盗難防止用のワイヤーも持って行っておいたほうがいいな。
なるべく電子機器を減らし狙われるのを避けるため辞書は紙で持つ。

着替え
なるべく洗濯を繰り返し色が落ちた着替えを用意する。
1週間分程度の下着とシャツなどをキャンプに行くような感覚で用意すればいいかと考えています。襟付きの長袖忘れたらあかんね。
でも、探してみたら私服をほとんど持っていないことに気づき、昨日GAPでズボンを2本、T-シャツを2枚、ジャケットを1枚、シャツを1枚購入。
帽子がほしいな。関西一帽子が似合わない男なので帽子を探すのはかなり至難の業になると思われます。
目が弱いのでサングラスは忘れられませんね。なるべくブランドじゃないほうがよさそうだし・・・、適当な物が悪くないものをどっかで探すとするか。

その他
ちょっと大き目のスケッチブックにもなりそうなノートや筆記用具、いざとなれば絵でも描いて意思疎通できるかと・・・。
強盗盗難対策として小分け用の予備財布数個
盗難防止用のワイヤー
懐中電灯スイスアーミー
洗剤やなんかは現地調達の方がきっと安いので数日分が入る小さな容器のみを持っていく予定。飛行機も持ち込み制限なんかを気にするのが面倒そうだし・・・。
も要るな、黄砂でもアレルギーがあるし、メキシコに行ったときはくしゃみと咳がひどかったので忘れられんです。長い間太陽にも当たってないので日焼け止めもやね。



続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_40.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ノートパソコン選定中
ノートパソコンを買おうと思っている。

家にメインのPCはあるのでそれをサポートできるようなサブ的なノート。
具体的にどんなものがほしいんだろう?

@ノートである以上持ち運びが容易
A持ち運ぶ物なので可能な限りタフな筐体
Bある程度入力もしっかりできる
Cサブではあるが単体でもしっかり使えるものであること
Dデータの保存は外部メモリーでも良い

こんな感じかな?

まず思いついたのが、SONYのVAIO U
でもこいつはVistaモデルの割りにスペックがちょっと低いように思え、キーボードがイケていません。

次に思いついたのが、LenovoのThinkPad Xシリーズ
ThinkPadは仕事でも使っていて少し他のPCに比べ思い気もするが、操作性とタフさがそれをカバーするモデルであると思います。今一番新しいX61モデルを調べてみました。
まず購入時のカスタマイズが可能であることは魅力的、標準のモデルはCPUにインテルCore2 Duoプロセッサー T7300を使用していて、2Gまでのメモリーが搭載でき、ワイヤレスも54Mbps、対応機器がまだまだ少ないがBluetoothが標準で内蔵されいる。CD-ROMは内蔵しないが、ウルトラベースを購入することでDVDスーパーマルチドライブやFD、拡張HDDに対応することが可能というのも逆に魅力的だったりする。
カスタマイズした価格を確認したら208,635円だった。

次に思いついたのが、DELLノート
こちらもカスタマイズが可能であるのが魅力なのだが、大画面をTFTを売りにしているモデルしかないようで小型のモデルが無いので、200万画像のWEBカメラ内蔵モデルがあるようなのだが、断念。

そして今日教えてもらったのが、PanasonicのLet's Note
実際に見に行ってみた。
Rシリーズの筐体はまさに探しているようなもので小さくタフ設計で軽い。キーボードもそこそこ使えそうでキーの配置も悪く無さそう。ワイヤレスLANも対応しており、モデムも内蔵、これは海外で使用するのに便利。スペック的にもThinkPadのX61とほぼ同等レベル。でも、在庫が無いみたいでメーカー取り寄せで2週間かかるとの事。しかもメーカーサイトでは完売扱い。
少し大きくなるけどDVDの内蔵モデルのWシリーズはまだあるみたい。見積もりを作成してみると315,920円

どうしようかな〜〜〜。



続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_41.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
メモリー追加
昨日家のパソコンにメモリーを追加しました。

デュアルチャンネル対応なので1Gを2枚追加です。
もともとは512Mが2枚で4枚まで使えるので3Gの計算なのですが、本当にデュアルチャンネルで動いているかわかりません。
どうやったら調べられんの?

11.JPG

一応3Gで認識されては要るようなのですが、今のところ2Gも使う作業が無いため本当に処理効率が高まっているかわからない。
ベンチマークを見ようと思ったら元の環境で取っといたデータを間違って消してしまって、もう元に戻してまで取るのが面倒だしあきらめちゃった。

でも、PCのオンラインゲームを2つ同時に起動させたらメモリーよりも先にCPUが悲鳴あげていました。
ペンティアムD 3GHzのデュアルコアでさえ最近のネットゲームには付いていけないということか?
いや、2つも起動させること普通は無いから大丈夫やわ。

コンパイルをかけて速度見てみたい!!!
でも会社の開発環境は消しちゃったしな・・・。

もう一回戻してもソースもないし (^-^)y

ソースが無いことがちょっと嬉しいなんて初めての感覚♪



続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_39.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
USBメモリー
昨日、私の送別会でした。

ここにははじめて書きますが、実は今月末で退職いたします。
9年間勤めた会社だったんですが、新たに次の挑戦をしてみたいと思いました。

そこでシステム部の皆からもらったプレゼントがUSBメモリーでした。

しかしこのUSB、ただのUSBとはちょっと違います。

10.JPG

ゼロハリのUSBなんです。

前に後輩にゼロハリのUSBがあるって話をしていたのですが、それを憶えてくれていて・・・。
感激です。

いくらゼロハリとはいえ、1GのUSBには高すぎてとても自分で買おうとは思えない商品です。
だからこそかなり嬉しい♪

どうやら本体価格の1.3倍払えば2Gへのアップグレードも可能なようです。
2つ買ったほうが安いってのはどんなもんでしょう?

この場を借りて再度お礼申し上げます。
ありがとうございました。

(何人がこのサイトを知っているか定かではないけれど・・・。)

 http://blog.toshcafe.com/archive_38.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ジャトゥカーム・ラマテープ
「ジャトゥカーム・ラマテープ」というお守りがタイで大流行しているようです。
大事故で助かった人がこれをつけていたとか、つけていることで強運と金運が手に入るとか、健康と安全が手に入るとか色々言われているようです。


その人気はすごいらしくてなかなか手に入らないとか・・・。
偽物も横行しているらしいですが、何が本物で何が偽物なのか???

YAHOOオークションでもいくつか出展されているようだけど・・・。

でも、どうもこういうもの好きだったりするようです。
見ているとほしくなってくるのは何でかな?

 http://blog.toshcafe.com/archive_37.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
なかなか大変
会社のパソコンのデータの整理をしていたらこんな時間になってしまいました。
データ整理だけで今日で何日目だろう?

メールも2003年頃からの分から見ていたがあまりに数が多すぎて途中で断念し、2006年分からの受信分のみにしたのだがそれでも数千通…。恐ろしい数です。
これだけのメールを処理してたら、そら読み落とすのも出てくるし、ストレスも溜まるわと変に納得。

明日でなんとか終わるかな?
 http://blog.toshcafe.com/archive_36.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
ちょっと
ちょっと実家に帰っていました。

母がLOSTにはまっていてシーズン3はどうなるんだと何度も何度も…。

プリズンブレイクも見せてみようかな?
はまったら次はないのかってうるさいんやろうなぁ(笑)

家まで取りに来そうな勢いやし…(汗)
しばらく、やめとこ…
 http://blog.toshcafe.com/archive_35.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
Crazy Frog
今日はYOUTUBEからちょっと面白い画像を探してみました。
いろんな変な映像や面白い映像が転がっているYOUTUBEですが、
Crazy FrogのAlex F.で踊っています。
530万回も視聴された映像です。 


そしてこの有名な映像をさらに彼らの15年後ということでパロッた映像がこちらです。


そしてそして、さらにこの2つの映像を左右に分割表示までしちゃったのが、次の映像です。


そしてそしてそしてさらに!!!!
このもと映像にリミックスまで加えてしまった全く意味の無い映像まであります。
しかし、残念なことに全く面白く無い・・・。


しかし、これだけでは終わりません。
15年以上後でしょうか・・・ひげが生えています。

他にもインディアンバージョン・黒人バージョン・姉妹バージョン・アイスランドバージョンとたくさんのものが見つかりました。

では、秋の夜長、新しい他の面白い映像探しに再び旅立ってまいります。


 http://blog.toshcafe.com/archive_34.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
スターゲイト SG-1 シーズン8
どうやら発売決定したらしいです。
早速楽天でも予約を開始したようなので予約をしようと思います。
発売予定日は今年の11月22日とのことで、まだまだ2ヶ月以上あります。
今回のシーズンでシーズン1から主演をしていたリチャード・ディーン・アンダーソンが外れるのですごく寂しくなります。
リチャード・ディーン・アンダーソンは昔TVの「冒険野郎マクガイバー」で見てからのファンでおそらくもう20年近くになるのではないでしょうか・・・。






 http://blog.toshcafe.com/archive_33.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
六甲山
今日は六甲山に行ってまいりました。

何年ぶりでしょう・・・。
最後に行ったのも確か夜中でほとんど景色も見えなかったのですが、
今回は昼間で六甲山からの神戸と大阪市内の景色を見ることができました。

帰りには三田にあるアウトレットモールにも行ってきました。
何にも買ってないけど・・・。

久しぶりに休みを満喫したって気分です

 http://blog.toshcafe.com/archive_32.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Travel - 旅
優しさ
今さっき、脚の悪い奥さんの背中にそっと手を置いて電車を降りていった老夫婦を見ました。
年の頃は80を超えておられると思います。
ご自身も決してしっかりされている訳ではないのに相手を気遣う気持ちって端からみていても良いものですね。
 http://blog.toshcafe.com/archive_31.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
GAP DREAM
香水好きの男ってどうかと思われる方もいらっしゃると思いますが、香水好きです。

今、普段主に使っているのはジバンシーのπ(パイ)とカルティエのデクラレーション、トミーヒルフィガーのトミーなのですが、12年ほど前に出会い今も好きな香水にGAPのDREAMと言うものがあります。
日本では発売されていないので、カナダやアメリカから買ってきてもらったりしていたのですが、オークションで発売されていることを知り、先日早速落札してしまいました。

あまりメジャーどころの香水でも面白くないし、香りが強すぎても自分が酔っちゃうのでなかなか「これ!」といった自分の好きな物が見つけにくいというところにも面白みがあるように思えます。
といいながらデクラレーションはかなり香りが強いのですが・・・。

たまに女性の方で電車の中や街でこの香りはナンなんだろう???とすごく気に入った香りの香水をつけておられる方がいます。
見ず知らずの方に名前を聞くのもどうかと思いますし、かといって女性物の香水売り場に香りを探しに行く勇気もあまり無かったり・・・。

香りだけでその女性のことが気になってしまったりすることもあります。これって本能的なものなのかな?

他の人って香りに対してどんな感じなのだろう・・・?

 http://blog.toshcafe.com/archive_30.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
臭いスーツ
昨日は取引先のお客さんとホルモンの焼肉に行きました。
あんなにたくさん食べたのは久しぶりです。
しかもご馳走にまでなってしまって恐縮しまくりです。

その後、大雨の中新地に向かい結局午前様でした。

傘を持っていっていたのですが、あまりの雨にスーツもビショビショ。
早くクリーニングに出さないといけませんね。

今日も後輩たちと近くの会社の近くの炉辺焼きへ行き、色々話が聞けました。
みんなそれぞれ色々な思いの中頑張っています。

若いヤツは・・・という言葉も良く聞きますが、彼らもなんだかんだ言いながらとっても頑張っています。社会の形や物事の捉え方が違うだけでまじめだし、勤勉だし。
そういう僕もわがままなヤツだっていつも言われていたりするんですが・・・。

本当にいい後輩に恵まれているとつくづく思いました。

 http://blog.toshcafe.com/archive_29.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
マンホール(伊賀上野)
 6.JPG 
 伊賀上野(上野市)のマンホールです。
ちょっと雨に濡れていて見難いですが、忍者と伊賀上野城(伊賀文化産業城)とを真ん中に配し、周りに旧上野市(現在は伊賀市)の市の木「カシ」市の花「ハギ」市の鳥「シラサギ」を配しています。
ちなみに現在の伊賀市の市の木は「アカマツ」、市の花は「ササユリ」、市の鳥は「キジ」となっています。



 http://blog.toshcafe.com/archive_28.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Manholer - マンホーラー
伊賀上野
久しぶりに伊賀上野行ってまいりました

あいにくの雨だったのですが、忍者屋敷では今まで何回か行っていますが、修学旅行か何かで小学校のときに行ったときの人の多さみたいな感じで今まで見たことも無いぐらい人が多かったです。
たまたま今までずっと空いているときばかり行けていたのかも知れませんが、本当に多かった。

8.JPG

その後はすぐ近く(同じ公園内)にありながら今まで行く機会が無かった上野城へ行ってきました。
本当は行ったことがあると思うのですが、記憶に無いぐらい前のことで・・・。
 
5.JPG

しかも昔覚えていた上野城に関する知識もあやふやになっていて・・・
詳しくは下のURLが参考になるかと・・・。
しかし、この川崎克ってドンダケ金持ちやねん?

あと、お昼に金谷の寿き焼き頂いてきました。
予約を入れてなかったので最初は大広間の席でといわれたのですが、(個室が基本となっていて、大広間となるとき相席と言われます)仲居さんが後で融通を利かせてくれ時間の制限がつくけれどもという条件で予約の合間の部屋を用意してくれました。
写真を撮らなくては!!っと思っていたのですが、肉を目の前にしてしまうとそんなことは完全に忘れてしまい・・・、
思い出したときには下の状態でした(笑)

7.JPG
是非一度お試しください。



 http://blog.toshcafe.com/archive_27.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Travel - 旅
昔見た映画から・・・
僕の中でとても強い印象の映画があります。
はじめてみたのはおそらく20年近く前ではないかと思います。


この映画、 よくある学園初恋ラブストーリーなんですが、主人公のルーカス(コリー・ハイム)の初恋相手のマギー(ケリー・グリーン)への純粋で一生懸命な想いが、とても切なく優しく描かれている青春映画なんです。
若いウィノナ・ライダーとチャーリー・シーンもその友人役として出演しているのですが、このウィノナ・ライダーがまたかわいらしい!!
(個人的な好みがかなり入っているかもしれません。)

今日、ふとこの映画のことを思い出し、ネットでこの映画のDVDが販売されているか探していたら見つかったので紹介させていただきました。


続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_26.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Shopping - 買い物
MK(エム・ケー)
日本にもMKが来てたんですね。

MKって聞いてもご存じないかたもたくさんいらっしゃいますよね?
タイではタイスキで非常に有名な大規模チェーン店です。

既に15店舗あるようですが、すべてが九州でちょっとトオイ

行きたいなぁ〜。



続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_25.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
今日は会社のWさんと・・・
一昨日行ったばっかだったけど、
また同じお寿司屋さんに行ってきました。
実は日本酒の春鹿をおいていたのが、
今週2回目なのに行った理由のひとつでした。
 

意外と奈良のお酒なのに置いているところが
少なかったりするんですよね〜。
会社の近くでは今のところ知っている限り
置いているのはその寿司屋だけです。
 
大きくラベルに書いている通り酒度+12と辛口です。
でも口当たりはまろやかで大変飲み易いと思います。
後味も良くて甘口のお酒のように悪酔いしません。
・・・と思うのは僕だけ?

一度お試しください。



続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_24.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
やる気と文句は人の2倍
やる気と文句は人の2倍の私ですが、
意志の弱さはそのさらに上を行く10倍です・・・

昨日の決心はなんだったのでしょう。
今日も飲んでしまいました。

休肝日と宣言しておきながら・・・
情けない・・・。

 http://blog.toshcafe.com/archive_13.htm 
コメント(2) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
傾向と対策
ひっそり、こっそり書き始めたTOSHCAFEブログですが、数名の方に気付かれ始めたようです。

今日現在でトップページに来てくださる方のうち1割程度の方がブログに移動頂いているようです。

なぜか会社からのアクセスもここ数日あり、誰かが見つけてしまったみたい。N様ではないかと予想しているのですが、いかがでしょう?

まあ、調べようと思えば会社のネットワークを調べれば誰かは直ぐにわかるんやけど…
 http://blog.toshcafe.com/archive_12.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
9月の牡蠣

4.jpg
昨日、牡蠣食べた。
春鹿を飲んだ。

今日はビールを飲んだ。
何パイント飲んだんだろう・・・。

明日は休肝日

 http://blog.toshcafe.com/archive_11.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Food - 食べる
早く帰ってきた!
今日は首の調子がかな〜り良くないので、さっさと帰ってきてしまいました。

現在作成しているプログラムでは仕様上動きが確認できない事項があり、お客さんに再び内容を確認する羽目に・・・。
5年間今まで動いていたプログラムのバージョンアップだけのはずが、なんで今まで誰も気づかずに使われてきたのだろう?

業務そのものをちゃんと考えられていたら、今回のような疑問も発生しないはずだと思われるが、どうもそこまでしっかり考えずになんとなく業務そのもののルールが作られているように思えてならない・・・。

使う側が、決められていない、そのような状況が発生することに気づいていない、運用がはっきりしていないものを作っているのだから、不具合が起きて当たり前のような気がしてならない。


続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_10.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
面白い
シャープがスキャナーにもなるタッチパネル液晶を開発したそうです。

こういった記事を読むと何かに使えないかと考えてみる。

いまさらPPC(ポケットPC)ってのもいまいちなので、ここは携帯電話にこの液晶をつけてOSを乗せて名刺や伝票を読めるようにソフトを乗せてしまえばいろんな用途に使えるのではないかと考えてみたり・・・。


続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_9.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
9月です!
学生だったら・・・

今年の9月1日は土曜日で2日は日曜日です。
ということは、日本の小中学生にとってはめ〜〜〜っちゃ嬉しいことに違いない。
夏休みの宿題が間に合わなかった子は2日間も猶予があるし、
何よりなんだかちょっと得した気分になるんじゃないかな?



続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_8.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
2007年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで