TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




できた!
16日に発生した仕事上での事件で今週はちょっと忙しかった・・・。

今、委託先さんの所で仕事を受託しながらやっているんですが、
あるひとつの案件を別の受託先が途中でギブアップしちゃったんです。
納期を過ぎてから・・・。

そこで急遽、僕(受託)と委託先の一人のプログラマーさんにその仕事が回ってきたわけです。

委託先のマネージャー(リーダー?)さんからは、今日までに完成させることは無理だと言われながら依頼された仕事だったんだけど、終わりました!!今日!

なんだか久しぶりに味わう達成感です。

何でできないのか自分には理解できず、何でそんなに難しいと言われていたのかが分かりませんでした。
「なぜできないかが理解できない、分析ができていないだけだ」と言うもなかなかそれ以上に難しいのだと委託先さんも出来ない事を仕方ないのだと認めている感じで、逆に僕にも出来ないものだよと諭すような感じで言われていました。

出来上がったものが100%満足のいく望まれているものとは違うかも知れないのですが、そのような形はそもそも無く、もともと仕様が決まっていないもので、そこは考えてクリアできる形でベストかベターであろう形を必要なもの不要になるもの別の形で取り込むことの出来るもの等を繋げてまとめていくしかない。それを仕様として決定し作り上げていく、そんな感じの仕事でした。

プログラマーさんも僕に急かされながらも(委託先さんなのに僕に急かされるなんて可愛そう・・・)自分なりに考え、同じ完成という目標に向かい最後まで何とか頑張ってくれたので、本当に感謝です。
「ありがとう」と何回も言ってしまいました。
(なんかちょっと立場が逆ですね。どっちが依頼してんだって感じです。笑)

実際は概算提示した予定工数よりトータルで残業分4時間ほどオーバーしちゃったんたけど、それでも無理だと言われながらしていた仕事で、できるとは思っていたものの「大丈夫です!」と言い切っていた手前もあって、本当に良かった。

すっきりさっぱり気持ちが軽い帰り道でした。
 http://blog.toshcafe.com/archive_449.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで