TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




日本唯一にして初
メキシコのハルパン・ケレタロでたくさん写真を撮った教会は、世界遺産で「ケレタロのシエラ・ゴルダのフランシスコ修道会伝道所」と言います。


Whikipediaの紹介サイト
世界遺産の紹介サイト

5つある教会のうちの1つで、ほとんど日本人が訪れたことのない世界遺産のひとつであると思います。
ハルパンに住む人によると約10年前に僕が訪れたときが、ハルパンを訪れた初めての日本人とか・・・、ほんとか?
2番目はジュンコ(←知り合いだったりしますw)だ!と断言していましたが、はたして真相やいかに?
ちなみにインターネットをあれこれ検索してみるとハルパンへはどうやらもう2人行ったことがある日本人が確実にいます。
1人はハルパンの教会を訪れたかは不明なのですが・・・。

まあそんなことはどうでもいいです(笑)

とりあえずほとんど日本人は行かないっちゅうことですわ。
そして日本語で書かれたサイトでこの教会を写真で乗せているのは、この僕のブログともうひとつだけなのはほぼ間違いないです。

8年ほど前から最近まで写真を掲載していたサイトがあったのですが、今はなくなっています。
そのサイトが日本で最初にハルパンの教会をインターネットに載せた最初のサイトになります。
そしてそれが1年ほど前まで唯一のサイトでした。
ちなみにそれも僕の昔のホームページだったりします。

ちょっと凄くない?

今日はヴュルツブルグとローデンブルグの写真をアップしました。
11月5日と6日のブログをご覧ください。
 http://blog.toshcafe.com/archive_114.htm 
コメント(1) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
自炊生活
旅の間はほとんど料理をすることもなかったのですが、今は徹底した自炊生活をしています。というのも、旅行でお金を使いすぎて銀行の残高より数十万多く使ってしまいまったために返済をしなくてはいけません(苦笑)

こんな節約生活をするのはカナダに住んでいたとき以来です。でも、なんだかちょっと懐かしく楽しく思えるのはなぜでしょう?母親も気にして食材を持たせてくれたり…。

食材で思い出しました。実は旅行から帰ってきて冷蔵庫で事件が発生していました。電源をつけていったはずなのですが、なぜかコンセントが抜けていて(きっと間違って一緒に抜いてしまったのでしょう…)、中のものがすべて腐っていて大変でした。
とりあえずそのまま開けると臭いがすごかったので、一旦電源を入れ1日置いてから掃除をしました。…といっても母親が片付けの手伝いにわざわざ来てくれていて、散髪に行っている間にやってくれたんですが…。33歳にもなって親にしっかり面倒見られています(汗)

まったく成長のないイケテナイ男だと反省しております。
 http://blog.toshcafe.com/archive_113.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで