TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




移動日(ワシントンDC・ダラス)
空港に早めに着きました。4時間前も(笑)
最初アメリカンエアラインのチェックインカウンターでチケットを買いたいと言ったところ、24万円もするというので安いのを調べてほしいと相談をするが、それならここに電話をしろとインフォメーションの電話番号を渡された。
その番号は昨日も電話をかけ音声認証の処理で失敗していたので(自動音声認証による予約でどうしても聞き取りにくく、多分をこれを聞いているのだろうなっていう部分に答えても機械が音声を認識してくれないので、音声録音に飛ばされてしまい予約が確定できない)、その旨を伝えてもオペレーターと話せるはずだ、との一点張り。
仕方が無いので、2時間のインターネット接続を750円ほどで購入し、数日間失敗し続けているインターネットによるチケット購入を試みるが再三に渡り最後の確定でシステムエラーとなりこれも1時間で断念。
別の人ならばもしかしたら…、と再度チェックインカウンターに向かい事情を話したところ今度の人はすご〜く丁寧で親切でチケットを探してくれ、安いチケットを見つけるために他社の提携航空会社やルートも色々探してくれネットで調べていたよりも100ドル(今日のレートで11500円ほど)安いチケットを予約することができました。しかもメキシコシティーを10時に出発してからはダラス・デンバー・バンクーバーまで乗り継ぎで移動できることに。アメリカでのホテル代が一日分浮きます。メキシコのほうが物価が安いのでかなり助かります。
というのは…、今さっきクレジットカードの使用金額を調べたところヨーロッパ(スイス・ドイツ)でのユーロのレートが非常に高く予定より大幅に予算オーバー、ただでさえ物の値段が高くやばかったのにトータルで5万以上予算オーバーです。ソーセージ1本と小さなパン1つで900円、昼に食べた定食のようなものが1700円…、夜に食べたメインディッシュだけの夕食が3500円…(泣)ほとんど物価は日本の倍近いです。
ヨーロッパへこれから旅行される方はツアーでなくても日本でホテルと食事込みのパックを利用されることを個人的に強くお勧めいたします。

アメリカでのホテル代をはじめ出発前の準備やカイロでも予定を大幅に超えてしまっていたので今のところトータルで20万ちょっと予算をオーバーしてしまっています。ちとやばい…(汗)

今、ドルが下落しているのが少しばかり救いにはなりますが、それでもファーストフードで7ドル40セント(850円ちょっと)は高くないですか?別に贅沢なものを食べているわけでもないのに〜。
日本の円にもっと頑張ってもらいたいところです。
まあ、ヨーロッパでのペットボトルの水やコーラに400円以上払っていたことを考えれば少しはましですが…。
せっかくドイツまで行ったのにほとんど大きなジョッキに注がれたビールも飲まずじまい。でも、ホテルで水よりもビールのほうが安かったのでビンビールは飲みましたが…。

そうは言うもののこんな旅をできる機会はそう無いだろうし、ケチって結局何もしなかった、できなかったってことになってしまったら、なんだかこの機会も時間も無駄になってしまうように思えてしまうので、あまり今は気にせず有意義なものにしていきたいです。借金になれば少しずつ返していけばいいし…(汗)

こんなんだからお金が貯まらんのだろうな、と反省しながら開き直り。


続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_91.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Travel - 旅

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで