TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




アメリカ2日目(ワシントンDC)
一旦空港に戻り、スミソニアン博物館近くのホテルに移動しました。
ちょっとこのあたりはホテルの値段が高いです。
でも仕方ないですね。

今回空港からスミソニアン近くまできてホテルを探しているとき、すれ違った警官に道を聞きました。そのときは「4ブロックまっすぐ行って左に曲がって4ブロックだ」と教えてくれその場を去りましたが、しばらく歩いているとバンタイプの警察車両が僕の歩いている横に来てさっきの警官が「歩くにはちょっと遠いから送ってやるから乗りな!」って声をかけてくれ、その警察車両でホテルに行きました。
なんか貴重な体験って言うか、珍しい体験をしました。ええ人もおるんや〜。

そういえば空港の入管でも列に並び後ろの人たちがどんどん他のアメリカ市民用の列に回されて先に入国を済ませていくのに腹を立てていたのですが、1時間してやっとのことのことで番が来たときその担当官がとても面白い方で、入国申請用紙の宿泊地欄が空欄なのを指して「日本人はお前みたいな旅行の仕方はしない!本当に日本人か?」といってパスポートをルーペで調べたり(たぶん半分はまじめに調べていたと思う)、アメリカ入国前に訪問した国を指して「こんなにあちこち行って学生か?仕事は何をしているんだ?」と聞かれ、「9年間勤めた仕事を辞めて今この旅行をしています。」と答えると、「どんな仕事だ?」「コンピューターのエンジニアです。」、「9年間?コンピューターのエンジニア?それを辞めて旅行?お前は大ばか者だ!」と大笑いしたり、でも最後には「アメリカへようこそ!いい旅にしてください」と、ちょっとやり取りを楽しみました。

昼からワシントン記念塔・WWU(第二次世界大戦)メモリアル・リンカーンメモリアル・ホワイトハウス・国立自然歴史博物館(訳あってるかな?:National Museum of Natural History)・夜のアメリカ合衆国議会議事堂をみました。
スミソニアン博物館って博物館が多く集まっている地域すべての博物館を指すみたいですね。知りませんでした。これは絶対に1〜2日ではすべて見れません。今日自然博物館を流し見するだけで3時間です。


(リンカーンメモリアル)


(リンカーンメモリアル)


(ワシントン記念塔)


(ワシントン記念塔)
触れてないやん…、撮ってもらったお父さん子供にも同じポーズさせてた…。きっとそっちはちゃんと撮れているんやろうな〜。


(ホワイトハウス)


(きりんさん標本@自然歴史博物館)
キリンさんが好きです。そしてゾウさんよりもずーっと好きです。w


(なんじゃこりゃ?化石@自然歴史博物館)


(45.52カラットあるダイヤだそうな…@自然歴史博物館)
で、でかい…


(膨大な結晶サンプルの一部@自然歴史博物館)
おそらく数千(もっと)のサンプルがありました。
全部見れなかった…


(クオーツ結晶サンプル@自然歴史博物館)


(膨大な結晶サンプルの一つ@自然歴史博物館)


(膨大な宝石サンプルからオーパール@自然歴史博物館)
ゴールドやシルバーもいろんなタイプが並んでいた。
あれだけでもきっと数千万は…


(自然歴史博物館ロビー)


(夜のワシントン記念塔)


(夜のアメリカ合衆国議会議事堂)
明日は国立航空宇宙博物館(Air&Space Museum)に行きます。

今日、夕食に食べたポークリブは顔より大きかった…。
あんな量全部食べれん…(汗)

昨日の夜のフィッシュ&チップスも30cmぐらいの皿からはみ出すサイズのマス系の魚のフライだった…
必死で食べた。

なんか、ときどき量が半端じゃなく多いような気がします。
食べているものでこれだけ差があれば、戦争にも負けるわ…って思いました。
 http://blog.toshcafe.com/archive_88.htm 
コメント(6) / トラックバック(0)Travel - 旅

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで