TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




ドイツ3日目(ローデンブルク・ミューヘン)
この旅行初の寝坊です。
起きたら12時…、焦りました。せっかくのモーニングのサービスが…ん?チェックアウト時間を過ぎている…(滝汗)
大急ぎで服を着てフロントへ直行です。

でも、なんてすばらしいんでしょう…。笑顔で「良く寝れた?」だって
しかも、今日は部屋にゆとりがあるから特別に夕方まで部屋を使ってもいいよって言われてしまいました。

ローデンブルク(Rothenburg ob der Tauber:ローテンブルク・オプ・デア・タウバー)は城塞都市です。城の中に町があります。すごくかわいい家が立ち並び、静かで素敵な町です。まだまだ僕は独身ですが、夫婦でのんびりヨーロッパを旅行するときに2〜3日のんびり何もせず付近を散策するだけの旅行などにいいかもしれません。
特にこれ!といった見るものがあるわけでもないですし(時計台とか城壁とか、そんなものはありますが…)、エキサイティングなものも何にも無いです。でも、のんびり数日過ごすにはとってもいいと思います。

有名な仕掛け時計です。
飲んでます(笑)
時計前の広場
夜の様子
街の中には門と時計がたくさんあります。
街は城壁で囲まれています。
街は高台に有ります。
入り口は砦のような門になっています。
ローデンブルグの特産のお菓子です。
この街でしか買えないということです。

夕方、ホテルのオーナーが駅まで送ってくれました。なんだか至れりつくせりで感謝しまくりです。
ミューヘンに向かいます。
ドイツの列車は車内に自転車の駐輪スペースがあります。

事件はその後起きました。
ミューヘンに向かう途中、事故か何かが起きたらしく列車が不通になってしまいバスの代行輸送に…、でもドイツ語はまったくわかりません。周りの人に英語で聞いてその事実をはじめて知ります。早くミューヘンに着かないとホテルが探せなくなってしまいます。いくつか先の聴いたことの無い名前の駅に降ろされ駅の時刻表と人の流れを見ながら何とかミューヘンにたどり着いたのは予定時刻の約2時間後。
ツーリストインフォメーションも閉まっており、ホテルが探せません。仕方なく駅のインフォメーションへ…。返ってきた言葉は、何も助けられません。でした…。列車が遅れたのが探せなくなった理由でしょ?ちょっとむかつきました。ねばって聞いてみると近くにホテルが集まっている地域があるということ、なんでそれを教えてくれないんでしょうね?

値段を聞いてまわり、今チェックインがすんで部屋に着いたところです。
まだ、夕食も食べていないので今から食料を探しに行ってきます。
明日は、ノイシュバンシュタイン城とリンダーホフ城を見に行きます。7時おきなのでしっかり目覚ましをセットして、モーニングコールを申し込んで準備万端です。
明日は寝坊できません。
 http://blog.toshcafe.com/archive_84.htm 
コメント(4) / トラックバック(0)Travel - 旅

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで