TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




エジプト3日目(ルクソール)
パソコンの調子が良くありません。しばらく使っていると電源が落ちてしまいます。一旦電源が落ち始めると電源をつけてもまた直ぐに落ちてしまいます。どうしたものでしょう…。
さて、今日はルクソール観光です。まずは念願の王家の谷に行きました。砂漠の中の大きな渓谷の中にたくさんの墓が点在しています。









公開されていないところや閉鎖されているところも多く、時間と予算の関係もあり今回見たのは4つ、トトメス4世・トトメス3世・ラムセス3世、そしてツタンカーメンの墓です。
いずれも壁に書かれた壁画が非常に興味深くいつまでも眺めていても飽きません。といっても一回の入場人数になんとなく制限がありあんまり長いもできない雰囲気です。
いずれも写真撮影は禁止されているので中の写真はありません。
その後、ハトシェプスト神殿を見ました。出発前にテレビで特集番組を見ていたのでとてもためになりました。






その後は、ルクソール神殿とカルナック神殿です。ルクソール神殿の美しさは言葉で表しようがありません。できることなら近くに住みたいとさえ思いました。カルナック神殿はその美しさよりもその規模の大きさも驚くばかりで、あれだけの規模のものをどうやって作っていったのか想像もできません。オリベスクの表面には金が施されていたとも言われているので全盛期はまばゆいばかりに光り輝いていたことでしょう。









(ここまでルクソール神殿)









(ここまでカルナック神殿)
夜になってちょうどカルナック神殿で日本語による音と光のショーが行われる日になっていたので、それも見てきました。正直、光でライトアップされたカルナック神殿はとても美しかったですが、音声はラジオドラマのような感じで、つまらなかったです。












半分とは言わんから3分の1入場料返してくれって感じです(苦笑)
あれならライトアップだけを見せてくれたほうがいいと思ったのは、僕だけでしょうか?
ホテルに帰って夕食のバイキングがあるというので利用したのですが、日本円で約1200円…、失敗しました。食費が大幅にオーバーです。カルナック神殿のショーやツタンカーメンの墓の入場料やバクシーシ(チップ)で想定以上の出費をしてしまったので、ちょっとやばいです。引き締めていかないと後半かなりきつくなります。
 http://blog.toshcafe.com/archive_77.htm 
コメント(1) / トラックバック(0)Travel - 旅

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで