TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




タイ2日目(スコータイ)
念願の世界遺産にも登録されているスコータイです。

スワンナプーム、タイ国際空港で初プロペラ機です。



音がいいですね。ブーンってのが(笑)
Gも程よくあって車に似ていると思いました。

飛行時間は1時間ほどなのですが、機内食も簡単なものがでて、何よりも乗客が18人しか居ないってのが、面白かったです。

バンコクエアウェイを利用したのですが、スコータイ空港はバンコクエアウェイの専用の空港ですごくアットホームってな感じで、本当にこんなんでいいのかな?日本では絶対に経験できない空港だなって感じ。

飛行機が着陸すると滑走路をそのまま逆走して、駐車場みたいな駐機場にとまり、ドアが開いたと思うとそこに屋根も何にもない階段が取り付けられ、下りると遊園地のトローリーバスのようなものでロビーに移動します。
ロビーといっても南国のコテージのフロントみたいな簡単なものでいくらでもどこからでも入れそうな建物で、荷物も並べられたものを指差してとってもらうだけです。

そこからはミニバス(バン)で宿泊先に向かいます。

ホテルについたは10時前、でも直ぐにチェックインさせてもらえ、市内観光に向かいました。
ホテルは新しい市街地にあり、遺跡は旧市街地に位置します。






まずは以前から見てみたかった旧市街地の北にあるワットスリーチョム。テレビでも何度も見ていて非常に興味があったので、見た瞬間は感動ものでした。まさにスコータイに来たんだ!って実感をしたというか、なんとも言われぬ感覚を感じました。今まで色々なところにいっているほうだと思うのですが、こんな感じ方をするのはめったにないことで、鳥肌が立つような感覚です。

その後、いくつかの寺の跡を旧市街地の北側から西側に回って見て回ったのですが、日ごろ運動不足のため息はゼイゼイ汗はダラダラ完全に醜い中年男と化していました。






旧市街地に戻ってきてワットマハタート、ラムカムヘン像など有名な寺跡を見て回り一通り見終わったのが、5時ごろだったでしょうか…。















博物館にも行くつもりだったのですが、途中で出会ったオーストラリアから来ていた男性が、見るのに午前中半日必要だったと言っていたのでギブアップし、翌日にすることにしました。

本当は夜7時ぐらいからいくつかの遺跡がライトアップされると聞いていたので見たかったのですが、日に焼けて真っ赤になった首筋と腕が痛くて撤収決定です。

来年にでもチャンスがあればまた来たいものです。できればロイクラトーンの時期に…。

続きを読む...
 http://blog.toshcafe.com/archive_67.htm 
コメント(5) / トラックバック(0)Travel - 旅

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで