TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




移動日(メデジン・マイアミ経由・メキシコシティー)
長らく更新が途絶えている間にデジカメが壊れたり、ラム酒でグロッキーになったり、ほとんどスペイン語しか通じないので言葉で苦労したりいろいろありました。
メデジンの町は20年ほど前まで非常に危険なことで有名な町でした。マフィアの本拠地になっていたり街の中心の広場でテロによる爆弾で多くの人がなくなったり…。
今は以前に比べかなり安全な街になっています。
やはり日本とは大きく違うのでお勧めはできませんが、夜、街を歩いていても襲われたりする危険性はかなり低いと思われます。現に女性が一人で歩いているのもパラパラと見かけましたし、普通に夜中までバーなどで飲んでいる人たちもたくさん居ます。
ただ、雑貨屋(コンビニ)のような店などは日本などと大きく異なり頑丈な檻ごしに店の中にあるものを店員に指定して買う店が多かったり、ホテルなどは入り口に同様の檻のようなものがあり、出入りが管理されて居たりします。でもこれはコロンビアだけではなく、メキシコでもこのような光景はよくみましたので、良くある形式のように思えます。

今日は朝4時おきで空港に向かいマイアミ経由でメキシコシティーに入りました。空港ではタクシーの客引きに注意しながらインフォメーションでツーリストガイドを利用し安いホテルを予約し、チェックインをしました。
明日は9時から現地ツアーを利用し、ティオティカワン(メキシコのピラミッド)に行きます。
 http://blog.toshcafe.com/archive_94.htm 
コメント(5) / トラックバック(0)Travel - 旅
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
投稿者 : nao
よかった〜。無事だったんですね。
長らく更新されないし、行き先コロンビアだし、まさか・・・って心配してました。いろいろ大変だったみたいですが、無事でなによりです(^^)/メキシコの旅が楽しくなるよう祈ってます♪
2007/11/22 17:33
投稿者 : TOSH
naoさん>
ネットが使える環境が待ちの中心部に行かないとなかったので更新ができませんでした。どうもコロンビアの人たちのように常に警戒心を研ぎ澄ましていることができないので狙われたら怖いし…。
安全第一で更新させていただいております(笑)
2007/11/22 22:14
投稿者 : マー君
まさか・・・・(←ってどんな想像?)
もしかして、まさか!

コロンビア人の神経は、ピンピンなんでしょうね。
それか、研ぎすぎてボロボロか。
写真!写真!何か撮って見せて〜よ!
2007/11/23 17:12
投稿者 : TOSH
マー君さん>
残念ながらもうメキシコに居るので写真取れません。メモリーのリーダーもないためすでに撮った写真も日本に帰るまでダウンロードすらできません。(泣)

…っていうか、どんな想像しているのですか?(笑)
2007/11/24 00:15
投稿者 : nao
>まさか…
の内容は皆さんの想像にお任せします♪マー君さんの想像とはきっと違うと思いますけど(笑)
2007/11/25 21:28
トラックバック一覧

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで