TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




移動日(ダラス・マイアミ経由・メデジン)
昨日のホテルの話のです。
空港でホテルまでのシャトルバスを待つこと約30分、やっとバスが来ました。乗り込んだところホテルの確認をされました。どうやら同じ系列のホテルが空港の北と南に2箇所あるようです。日本の空港なら考えられないですが、これだけ「でかい」とありえるんでしょう…。
しかし、インターネットで探して予約番号だけを控えていたのでホテルの名前をしっかりとフルネームで覚えていませんでした。そこで無線で確認をしてもらったところ、予約番号でも名前でも該当者がいないということで、それならもう一方のホテルなんだろうということで、シャトルバスをおりることに…。
しかし、いくら待ってもシャトルが来ないので再び周りの人に聞きまくる作戦にでたところ、どうやらフリースポットっていったかな?その地域にあるホテルは同じシャトルで行けるようでそれを知らなかったので何回も目の前を通り過ぎるシャトルを1時間も乗り過ごしていたようです。
取り合えずそれがわかり何とか無事ホテルに着いたと思ったのですが、今度はそのホテルに予約がない…(汗)そんなはずは無いと再度確認を取ってもらうが、無いと言うのでパソコンを開きインターネットに接続してメールを受信して確認したところ最初に予約が無いといわれたホテルで予約確認メールが届いている…(混乱)
でも、最初にシャトルバスで確認を取ってもらったときに予約は存在しないと言われていたので、その旨をホテルのフロントに伝え再度確認を取ってもらうことに…。
そうしたらありました。予約が…。無駄に1時間30分過ごしてしまいまいた。迎えに来てくれるというので待っていると、最初のシャトルで確認をとってもらったドライバーが逆に間違って向こうのホテルに行ってしまった人を送ってきていて、「迎えに来てくれたの?」と聞くと混乱している様子。訳を説明して、迎えに来てくれるというので待っているというが、どうやらまだ納得が言っていない様子(苦笑)「私が名前も伝えて確認をとり、予約が無いと言っていたのでそんなはずは無い。」と言うので、それならこのホテルのフロントに一緒に来て聞いてみてくれと引っ張っていき、そこから電話で再度確認を入れてもらい、ドライバーも納得。
ドタバタしましたが、本当は15分で着く距離を、最初にシャトルバスを待ち始めてから2時間30分かかってチェックインを終えたのでした。
悪いことは続くもので、そのホテル、ワイヤレスインターネット、朝食付きと書いていたので少し高かったのですが、インターネットカフェに行ったり、朝食を買ったりするよりは安くつくと思って選んだんですが、ワイヤレスのインターネットは部屋まで電波がほとんど届かなくて切れ切れの状態でとても使える状態ではなく、それをフロントにクレームを入れるとロビーでやれとのこと、朝食は丸のままのりんごが2種類とコーヒー・オレンジジュース、マフィンとトーストがおいているだけ今までで一番品祖でした。
予約を確認し間違ったことへの謝罪もなし、フロントもまったく丁寧さはなし、クレームに対しての対応も適当。ホテルとしては最低です。どこのホテルとは直接書きませんが、AIRPORTと名前がついているほうを利用されることをお勧めします。

…で、今日の話です。
空港に2時間半前に着きチェックインカウンターへ
なんと日本人の方が対応してくれました。
関空以来ホテルを含めこの旅初めての日本語でのチェックインです。
なんかいいもんですね〜。細かく色々聞いてしまいました。

でも、チケットにはSSSSとプリントされ、バックのタグは数字が黒抜きになっていました。
これは、ボディーチェックが必ず細かく行われ、預けた荷物は必ず中を開けられてチェックされるという意味…(泣)
ゲートではTSAの係員によってX線検査、エアシャワーみたいなものが出るなんか特別ゲートを使っての検査とボディーチェック、手荷物をすべて開封してサンプル採取を行っての検査、ちょっと緊張しました。確かオーストラリアでも同様の検査をされましたが、ここまで細かくなかったです。
預けた荷物、かなり詰めるのにテクニックがいるんだが、ちゃんと閉められて帰ってくるのかな?お土産のお菓子とか開けられたら土産にできなくなってしまうなぁ・・・とか、そんな心配をしています。

ちなみに今はコロンビアに向かうために乗り継ぎのためマイアミに向かっています。なんだかダラスにはあまりツキがないようなので、日にちが変わってでも最初からマイアミ経由にしておけば良かったと今頃になって後悔をしていたりします。

(2007年11月14日 マイアミ空港にて追記)
空港で3時間も乗り継ぎ待ちの時間があります。
長い…、この空港ほとんど土産物屋やレストランがありません。さっき歩き回って香水とチョコレートとお酒を売っている小さな免税店を1件、キオスクを2件、バーを1件見つけました。
3時間を過ごすにはちょっと物足りません。
歩き回っていて気づいたのですが、この空港…、英語を話している人のほうが少ない気がします。あちこちから聞こえるのはスペイン語で英語ではありません。さっきの店の店員は英語が通じませんでした。スペイン語しか…。
ここはどこだ?!マイアミってアメリカじゃないのか?っていうかダラスのホテルもスペイン語を話している人が多かったように思います。ホテルのフロントの人たちもお互いはスペイン語で話していたし…。
さっき余りに退屈でバーでビールを2杯飲みました。16ドル(約1850円)、贅沢してしまいました。
あと30分で搭乗開始予定です。これ以上お金を使わないようにおとなしく搭乗ゲート前に居ます(笑)
 http://blog.toshcafe.com/archive_92.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Travel - 旅
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
トラックバック一覧

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで