TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




ドイツ2日目(ヴュルツブルク・ローデンブルク)
フランクフルトのホテルを朝出て駅へ向かう。やっぱり駅の仕組みが良くわからん(笑)
とりあえずインフォメーションで列車について聞くと時刻表と乗り継ぎの列車のリストを印刷してくれた。
それをもって切符売り場に向かい切符を購入。
しかしその時点で駅の中…。???どうやらどこにも改札は無く、誰でもどこでも入りたい放題。これって検札にあわなければ、ただ乗りがすごく簡単なんじゃないの?キセルし放題?

とりあえず今日はヴュルツブルクに行って、その後ローデンブルク(Rothenburg ob der Tauber:ローテンブルク・オプ・デア・タウバー)まで移動して宿泊をする予定。

(同日追記)
ローデンブルクに着きました。
ヴュルツブルクではまず城(マリーエンベルク要塞)に向かいました。入り口がわかりにくく通常と反対側から入ってしまったようで、40分ほどかかって城の周りをぐるっと回ってかなり疲れてしまいました。しかも特に見れるものがたくさんあるわけでもなく、景色を楽しむ程度なのかな?って感じでした。
マリーエンベルク要塞

要塞へ向かう道
門のひとつ


要塞内の様子
要塞内の教会

要塞からの景色
何処にでもおんねんなぁ〜
つまらん落書きするやつら・・・

その後、世界遺産の宮殿(バルタザール・ノイマンの設計による司教宮殿(レジデンツ「Residenz」)広場と庭を見て駅に向かいローデンブルグに…。城や宮殿の細かい歴史的背景やなんかは僕が書いても中途半端になるので、興味があれば調べてください(笑)
正面から
宮殿内の教会


世界遺産の庭園

ホテルの予約をしていなかったので適当にホテルを決めてチェックインしたのですが、これが大正解。すごくアットホームで親切で、インターネットも無料で…。インターネット無料というのは韓国以来です。

しかし!!!!
また、PCの調子がわるい。どうもインデックスファイルが壊れているのではないか?そのためにハードディスクに負荷がかかりすぎてファンが付いていないために熱暴走を防ぐためのシャットダウンが実行されるのではないかと考え、一度インデックスを消し、再度作り直させることにしました。しかし、これには時間がかかります。…ということでインターネットはメールを800通受信しただけとなりました(汗)

ちなみに今日の夕食は生まれて初めてウサギさんを頂きました。おいしいです。ビーフシチュー風の野菜の入ったソースがかかっておりラズベリーソースを加えながら…、うまいっす!

夜、ホテルのバーでビールを飲んでいるとオーナやその娘さんやその友人の人などと少し話をしました。
オーナーの奥さんはメキシコの方ということで、スペイン語が飛び交っていました。
娘さんも日本語の勉強を始めたところだとか…。
 http://blog.toshcafe.com/archive_83.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Travel - 旅
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
トラックバック一覧

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで