TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




エジプト5日目(カイロ)
カイロに戻ってきました。スケジュールを少し変更してもらって午前中にカイロ博物館観光にしてもらい、13時からの150人限定のクフ王のピラミッド内部見学チケットに並ぶためです。

カイロ美術館、これは一日で見れるものではありません。まるで倉庫の中のように物が並んでいます。とりあえず有名どころだけを見る感じでした。絶対にはずせないものはツタンカーメンの墓から発見された品ですね。2階建ての2回フロアーを半分使って展示がされています。
金色に光り輝く装飾品から日常で使われる雑貨(といってもすごいものばかりですが…)まで所狭しと並べられています。
やはりマスクと装飾品はすごいとしかいえません。日本の正倉院の宝物なんて、豪華さでみると足元にも及ばず子供だましに見えてさえしまいます。
ミイラ室も追加の入場料を払ってみました。紀元前の数千年前のファラオ達のミイラです。有名なラムセス2世のミイラも見ましたよ。しわしわのお爺さんでした(笑)

その後、今回のメインにしてクライマックスの三大ピラミッドです。

感想はやはり「でっかい」これに限ります。
どうしてあんなものが作れるのでしょう…。どうしてあんなものを作ろうと思ったのでしょう…。何がその魅力だったのでしょう…。

クフ王の墓の中は湿度が高く、天井が低く、傾斜もあり、暑く、まるでダイエットかトレーニングをしている気分になる見学でした。
蒸し暑く薄暗い中、ほとんどしゃがんだ状態で大人たちが汗だくになりながら真剣に歩き続ける様、ちょっと笑えます。
テレビで見ていたそのままの光景が目の前に広がっていました。どこにもなんにも書かれていない高い天井の部屋に少し欠けた石棺がひとつ、壁の2箇所に空気口といわれる穴。それしかありません。
これで2000円?といった感じです。思い出と体験への投資です。









 http://blog.toshcafe.com/archive_79.htm 
コメント(1) / トラックバック(0)Travel - 旅
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
投稿者 : TOSH
カイロ、ピラミッド写真アップしました。
2007/11/09 16:08
トラックバック一覧

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで