TOSHCAFE
Welcome to TOSHCAFE.com. ようこそお越しくださいました。
新着アーカイブ
▼懲りずにサーバ契約更新
(2017/7/22 01:33)
▼---
(2012/8/31 09:01)
▼地震
(2012/3/10 23:23)
▼iOS5
(2012/3/8 22:08)
▼おめでとう!
(2012/3/4 01:08)
▼Cosoon
(2012/3/2 21:03)
▼TwitCasting
(2012/2/29 23:43)
▼超々スーパーミラクル爆睡
(2012/2/28 19:10)
▼夢遊病か?俺w
(2012/2/26 22:20)
▼予想に反して・・・
(2012/2/26 10:15)

新着コメント
▼予想に反して・・・
by 12 (04/07)
▼---
by TBR (09/13)
▼地震
by はなちゃん (06/03)
▼Cosoon
by TOSH (03/23)
▼焼肉♪
by はなちゃん (02/21)
▼どうでもいいことだが・・・
by はなちゃん (02/11)
▼Gokuri 春のピーチ
by TOSH (02/10)
▼Gokuri 春のピーチ
by はなちゃん (02/10)
▼痛すぎる
by キッピ (04/27)
▼あかん
by じゅり (08/21)

通信

メール送信
こちらからTOSHに
メールが送れます。



ショッピング

★お勧めグッズ






携帯バーコード




免許更新
免許の更新に行ってきました。
やっとゴールドだ・・・。

忘れもしない愛知県警の罠に引っかかったあの日。

側道からの高架との合流で、沢山の警察官と数台のパトカーが一般者に見える車を取り囲み現場検証見たいに集まっていたので何事かと思って徐行しながら横を通り抜けようとしたところ、同乗していた母が何か警察が車の後ろから声かけているみたいよ、との一言。
停止してみると一時停止無視だって・・・。
僕と同じように他県のナンバーの車が影になった空き地に数台。

何を言っても聞かないし、論理立てて話をしようとしているのにモゴモゴ言っているだけで、停止位置の標識があるの一点張りで、挙句の果てには裁判所に言えの一言。

そこで時間を大きくロスし、先を急いでいたのでとりあえずその場で必要なサインだけしたんだけど

停止位置の標識も位置が高く停止ラインも色が薄くなっており、そこにあんな状態で警察が注意をそむけるような状況を作っており、しかも車の多い高架の本線への合流・・・。

それまで駐車違反やスピード違反も一回もしたこと無く、まさに超安全運転に徹していた自分でしたが、馬鹿らしくなり・・・。

注意を引いて違反を誘発させ点数を稼ぐなんて卑怯で本末転倒です。
いったい何のために一旦停止の必要があるのでしょう?
なぜ標識を設置しているのでしょう?
合流箇所で事故が置きやすいため注意が必要で、事故を回避させるためではないのでしょうか?
そこに注意を引かざるを得ない状況を更に作り違反を導くそのやり方に怒りと疑問を覚えてなりません。
点数を稼ぐことが大事なの?
事故を起こさせないことが、安全に運転させることが大事でそれを守らない人を取り締まることが仕事じゃないのでしょうか?

しかもその後本線を走ると駐車違反にもかかわらず100メートルほど先には駐車違反の車両や指示器を出さない車線変更、強引な速度違反での追い越し・・・
どっちが危険でどっちが悪質なの?
本来何を取り締まるべきなの?

親には「そのまま支払うつもり無いから、取締りの仕方や逆にそのやり方の危険性を先に裁判所に説明してみる」っていってたのに勝手に会社に行っている間に支払いをされてしまい・・・。

未だにどうしても納得いかない。
それも静岡の警察官の家に行くためだったのがなんとも皮肉というか・・・。

ちなみに明らかに警察官が危険を脅かす状況をつくっていたこと、停止線が見えにくいまたは一部がかすれたりして消えていたとすれば、実際には法的には争えるそうです。
 http://blog.toshcafe.com/archive_522.htm 
コメント(0) / トラックバック(0)Other - カテゴリー無し
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
トラックバック一覧

月別アーカイブ
2017年07月(1)
2012年08月(1)
2012年03月(4)
2012年02月(19)
2010年04月(2)
2010年03月(6)
2010年02月(1)
2010年01月(3)
2009年12月(7)
2009年11月(3)
2009年10月(4)
2009年09月(2)
2009年08月(1)
2009年07月(1)
2009年06月(5)
2009年05月(9)
2009年04月(12)
2009年03月(29)
2009年02月(25)
2009年01月(28)
2008年12月(24)
2008年11月(21)
2008年10月(19)
2008年09月(20)
2008年08月(19)
2008年07月(23)
2008年06月(20)
2008年05月(18)
2008年04月(22)
2008年03月(26)
2008年02月(21)
2008年01月(26)
2007年12月(25)
2007年11月(29)
2007年10月(32)
2007年09月(29)
2007年08月(5)
2007年05月(1)
2007年03月(2)
2007年01月(5)
2006年12月(1)
2006年11月(1)

カテゴリー
Other - カテゴリー無し(345)
Travel - 旅(84)
Shopping - 買い物(46)
Food - 食べる(63)
Manholer - マンホーラー(6)
Computer - コンピューター(8)

ブログ内検索

便利サイト

★旅行・出張

楽天トラベル株式会社
全国約900便のフライトと
最大20,000軒の宿泊施設を
自由に組み合わせて予約できる!



朝食付きルーム検索
出張でホテル代に朝食が付いていると得した気分になりません?(TOSHだけ??)


温泉宿予約
冬はやっぱ温泉ですよね。一緒に行く人が居ればなぁ〜(苦笑)


旅マップ


リアルタイムとは行きませんが、現在位置を更新していきます。
2007年12月まで